Work

職場のうざいおばさんの対処法は!めんどくさい 時には

少しでも心地よく職場で過ごすために「職場のめんどくさい女性 おばさん」と付き合っていくに
はどうすべきか(本音は、上手にあのストレスの根源を扱うにはですが・・・!!)

「めんどくさい おばさん」の生態や特徴から考えられる対処法を身に着けて、できる限り過ごし
やすい毎日になるような対処法をまとめています。

職場のめんどくさい女性 おばさんの詳しい特徴はぜひこちらもご覧ください↓
「職場のめんどくさい女性おばさんの特徴をこれ!」

職場のめんどくさいおばさん対処法

前提として、最も大切なことがあります。

重要な対処法「かかわらない」

「めんどくさい おばさん」が「めんどくさくない おばさん」に変わる可能性はないことの方が多い
のであなた自身を守ることを最優先に考えましょう。
「めんどくさい おばさん」を

・更正させる必要はない
・戦う必要もない
・好きになる必要なんて全くない

同時に理解しておきましょう。
そのため、「めんどくさい おばさん」に対して身を守るために最も注力すべきことは、
「めんどくさい おばさん」とできるだけかかわらないようにします。

めんどくさい おばさんは常にターゲットを見つけようとアンテナを張っています。
あなたは、その女性の守備範囲内ではなるべく周囲に溶け込み、無難な存在でいることを意識
しましょう。

相手のアンテナに引っかからないことが「かかわらないようにする=あなたを守る」
重要なポイントです。

3つの感情

めんどくさい おばさんになってしまう原因に「3つの感情」があります。

①常に満たされない心:心の潤い不足
②何かに対する劣等感(コンプレックス):うらやましがり
③自分を認めてほしい過剰な承認欲求:自分の存在を必要とされたがります

スポンサーリンク

この3つの感情に対処するとめんどくさい、うざいと感じるおばさんの対処につながりやすくなり
ます。

身につけて損はない対処法

・気にしない(心の中では)受け流す

当たり障りのない返事をして時がすぎるのをまちましょう。

・褒めたり、賛同してもちあげる

褒められて嫌な気分になる人はいません、お局様を褒めることで、満足させてあげましょう。

・機嫌を見極める

感情の起伏が激しいのも特徴のひとつです。機嫌がよくなるタイミング、ポイントを見極めましょう。

・味方を増やす

おばさんが一目置いている人をあなたの味方にしてください。
お局様の味方に気に入られたあなたには手出しができないでしょう。

上記が「職場のめんどくさいおばさんの対処法(扱い方)の一例です。
どの職場にも存在する可能性が高いので、対処法を身に着けておいて損はないはずです。

今回は代表的な「めんどくさい おばさん」うざいおばさんの特徴と対処法をまとめました。
「めんどくさい おばさん」は何種類も存在し、一様ではありません。また、それぞれの環境によっても、最適な対処法は変わってくるはずです。

大切なのは「めんどくさい おばさん」と戦うのではなく、身を守ることが先決です。
なるべくかかわらないようにすること。これが最大の対処法です。

どうしてもかかわってしまう時には他の対処法

・気にしない
・褒めたり、賛同してもちあげる
・機嫌を見極める
・味方を増やす 

など参考にしてください。
あなたの職場での時間が少しでも充実した時間になりますように。

職場のおばさん うざい特徴はこれ!ストレスになる特徴には前のページ

職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には次のページ

ピックアップ記事

  1. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには
  2. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  3. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  4. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に

関連記事

  1. Work

    職場のおばさん うざい特徴はこれ!ストレスになる特徴には

    結構な確率で出会う職場にいる「めんどくさい女性」そして職場…

  2. Work

    50代女性の転職におすすめの仕事や有利になる資格をご紹介

    転職を考えている人や転職活動をおこなっている人のなかには、思う…

  3. Work

    職場のめんどくさい女性 特徴に多いのは 細かい人の特徴は!

    あなたの職場には、周囲にストレスを与えてしまう、何かと「細…

  4. Work

    大学生の女性にスーツはオールシーズンで何着あればいい?

    勉学に励んだりキャンパスライフをエンジョイしたりしている大…

  5. Work

    男性スーツを用意するなら何着?オールシーズンで何着あればいいの?

    働く男性にとってスーツは戦闘服と言われることもあるくらい重…

  6. Work

    スーツのシャツ ボタンマナーレディースには ボタンはどうする?

    面接時の身だしなみは評価の対象として、重視されています。就…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
  2. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  3. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  4. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
  5. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
PAGE TOP