Work

職場のめんどくさい女性うざいおばさんの対処法は!

少しでも心地よく職場で過ごすために「職場のめんどくさい女性 おばさん」と付き合っていくに
はどうすべきか(本音は、上手にあのストレスの根源を扱うにはですが・・・!!)

「めんどくさい おばさん」の生態や特徴から考えられる対処法を身に着けて、できる限り過ごし
やすい毎日になるような対処法をまとめています。

職場のめんどくさい女性 おばさんの詳しい特徴はぜひこちらもご覧ください↓
「職場のめんどくさい女性おばさんの特徴をこれ!」

職場のめんどくさいおばさん対処法

前提として、最も大切なことがあります。

重要な対処法「かかわらない」

「めんどくさい おばさん」が「めんどくさくない おばさん」に変わる可能性はないことの方が多い
のであなた自身を守ることを最優先に考えましょう。
「めんどくさい おばさん」を

・更正させる必要はない
・戦う必要もない
・好きになる必要なんて全くない

同時に理解しておきましょう。
そのため、「めんどくさい おばさん」に対して身を守るために最も注力すべきことは、
「めんどくさい おばさん」とできるだけかかわらないようにします。

めんどくさい おばさんは常にターゲットを見つけようとアンテナを張っています。
あなたは、その女性の守備範囲内ではなるべく周囲に溶け込み、無難な存在でいることを意識
しましょう。

相手のアンテナに引っかからないことが「かかわらないようにする=あなたを守る」
重要なポイントです。

3つの感情

めんどくさい おばさんになってしまう原因に「3つの感情」があります。

①常に満たされない心:心の潤い不足
②何かに対する劣等感(コンプレックス):うらやましがり
③自分を認めてほしい過剰な承認欲求:自分の存在を必要とされたがります

この3つの感情に対処するとめんどくさい、うざいと感じるおばさんの対処につながりやすくなり
ます。

スポンサーリンク

身につけて損はない対処法

・気にしない(心の中では)受け流す

当たり障りのない返事をして時がすぎるのをまちましょう。

・褒めたり、賛同してもちあげる

褒められて嫌な気分になる人はいません、お局様を褒めることで、満足させてあげましょう。

・機嫌を見極める

感情の起伏が激しいのも特徴のひとつです。機嫌がよくなるタイミング、ポイントを見極めましょう。

・味方を増やす

おばさんが一目置いている人をあなたの味方にしてください。
お局様の味方に気に入られたあなたには手出しができないでしょう。

上記が「職場のめんどくさいおばさんの対処法(扱い方)の一例です。
どの職場にも存在する可能性が高いので、対処法を身に着けておいて損はないはずです。

今回は代表的な「めんどくさい おばさん」うざいおばさんの特徴と対処法をまとめました。
「めんどくさい おばさん」は何種類も存在し、一様ではありません。また、それぞれの環境によっても、最適な対処法は変わってくるはずです。

大切なのは「めんどくさい おばさん」と戦うのではなく、身を守ることが先決です。
なるべくかかわらないようにすること。これが最大の対処法です。

どうしてもかかわってしまう時には他の対処法

・気にしない
・褒めたり、賛同してもちあげる
・機嫌を見極める
・味方を増やす 

など参考にしてください。
あなたの職場での時間が少しでも充実した時間になりますように。

ピックアップ記事

  1. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代独身の場合には
  2. 40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  3. 40代の恋愛 女性がバツイチの時ベストなアプローチ方法は
  4. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと

関連記事

  1. Work

    40代の女性が転職する際に取得するべき将来性のある資格は?

    家庭の都合で思うように勤務時間を捻出できないが、それでもできるだけ高給…

  2. Work

    会社の飲み会に行きたくない!そんな人が知っておくべき 知ってほしいことは

    会社で働くことになると多くの人が経験することになるのが「飲み会…

  3. Work

    30代の女性が転職するなら取得するべき技術系資格には!?

    オフィスワークではなく、接客業や販売職などに携わっている方…

  4. Work

    50代女性が食える 稼げる 一生続けられる資格は 人生やり直しできる資格には

    50代になると老後やこれからの人生をあらためて考え直す機会も増…

  5. Work

    50代女性の転職で役に立つ資格は 再就職に有利な資格には

    50代で転職を考えている女性のなかには「50代の女性で…

  6. Work

    30代の女性が転職するなら取得するべき事務系資格には!?

    女性にとって身近なお仕事というと、やはり事務職が挙げられま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
  2. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
  3. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
  4. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
  5. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
PAGE TOP