Love

40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に

もしかしたら好きかもしれない・・・
恋愛感情がある人が40代の女性で独身だった事は多くはないかもしれません。

しかし、少し前に比べて40代の女性が独身であることは少なくありません。
活動・行動範囲も広くなっている現在では出会っても不思議ではないはずです。

そこで偶然出会ってしまった、好意を持った人が40代の女性で独身であった場合どう恋愛をすれば
いいのか、実を結ぶ恋愛内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

40代同士の場合

付き合うきっかけ

まずはアプローチ

40代にもなると、現状は結婚している人の方が多いので、30代までの出会いの様に頻繁ではあり
ません。

主に出会いの場は、職場を始めに、趣味や習い事(ジム・英会話・ゴルフなどなど)の場、知人の紹介、
行きつけの飲食店などが多く、その様な場で、どちらかが好きになりアプローチし付き合うきっかけに
なったり、自然に惹かれ合い付き合うきっかけになったりする様に思います。

もし、好きな人が自分にアプローチがない場合は、思い切って、自分の方からアプローチしてみてくだ
さいね。本当に惹かれていて好きなら、その人に想いを伝えないのはもったいないです。

時には一目惚れしてしまい、コーヒーショップや海外の街角で声をかけたといういわゆるナンパがきっ
かけで恋愛成就し、その方達は、付き合うだけでなく、結婚までに至りました。

心底、ビビッとくる女性には、勇気を出して、例えどんな場所でもアプローチしてみる。
考えず行動!は難しい年齢です。考えたなら、次は行動するのみ、シンプルが一番かもしれません。
ではどんなアプローチの方法があるかと言うと

付き合うきっかけになるアプローチ方法

好きな人に想いを伝える具体的なアプローチ方法には

・笑顔で挨拶、会話を多くする。
・特別な気遣いや優しさ素直に出す。
・ちゃんと褒めるようにする。
・さりげなく、好きな人が興味があるデートに誘う。
 (好きな映画、趣味、興味のあるイベントなど。)
・気持ちが重くならないように軽やかでいる。

特に「気持ちが重くならないように軽やかでいる」は相手に気持ちを表現しつつなので、難しいかもし
れませんが、とても大切なことのように感じます。
そしてどのように恋愛を進める方がいいかと言うと

恋愛の進め方

これは、年代を問わずに心に止めるべきことですが、好きな人のことを

・思いやる
・尊重する
・それから行動する

好きな人が望んでもいないのに、一方的に想いを伝えても、効果はなかったり、迷惑だったりします。
恋愛やパートナーシップは、対等であり、好き合っている関係性で成り立っています。

アプローチしながら、相手が喜んでいるか、心に響いているかをしっかり見極めながら行動してみてく
ださいね。と言っても心に響いているかどうかどう見極めればいいのかと思うはずです。
次に年下の男性が40代の独身女性を恋愛対象とした場合

年下の男性の場合

付き合うきっかけ

こちらも年代問わず、付き合うきっかけの場は、職場、趣味習い事の場、行きつけの飲食店などになる
と思います。

付き合うきっかけになるアプローチ方法

年下の男性の特権や強みは、同年代男性や年上男性と違い、悩み相談をしたり、少しだけ甘えるたりす
ることできっかけになったりします。仕事から始まり、プライベートの少し軽めの悩みのから、真面目
な悩み、悩みを聞く機会が多い40代の女性は、真剣に聞いてくれるはずです。

スポンサーリンク

本当の悩みを最適な場面で活用してみてください。

恋愛の進め方

・好きな人を思いやる
・一方的にならない
・恋愛の速度を合わせる

年代問わず大切です。特に相手の気持ちの速度に合った恋愛の進め方が効果的です。
また、40代の独身女性の場合もしかするとこれからの恋愛は結婚を意識していることも多いはずで
す。男性の年下はそのことを踏まえて恋愛を進めることは重要だと感じます。

50代男性の場合

付き合うきっかけ

場面は、年代問わず、職場、趣味習い事の場、行きつけの飲食店などですが、年上というメリッ
トを生かし、女性に優しく許容するような包容力は強みで最大のきっかけになるかと思います。

付き合うきっかけになるアプローチ方法

同年代や年下の男性とは違う、経験値の多さや包容力が年上男性にとって、強みになるアプローチ
法です。特に40代の女性にとって経験値が高い人との出会いはそう多くなく、包容力がある人との
出会いは貴重だとわかっています。

・相談事にのる
・頼りになる
・デートの食事はご馳走する

50代男性、年上男性の強みのあるアプローチ法はかなり威力があります。

恋愛の進め方

やはり好きな人の気持ちを一番に行動することが大事です。間違ってもしつこく、積極的過ぎずに行
動されてくだいね。

50代年上男性は、若くなく焦っているのか自信がないからなのか、しつこく一方的な方が、若い世代
の男性より多く感じます。
次に「サインと脈あり」と多くの場合好意があると言う意味が含まれている態度には

脈あり・好意のサインには

40代同士、年下の男性、年上・50代の男性、どんな年齢であっても共通してることが多いの
「脈あり・好意のサイン」
好きな人が、どんな態度を見せたら自分に好意がある可能性が高いかというと

・誘いを断らない
・一緒にいて嬉しそう、楽しそう
・優しくしてくれる
・頼ったり、甘えたりしてくれる

かなりの確率で、脈あり・好意のサインだと思います。
男性と違って、女性のストライクゾーンは広くない人が多く、一緒にいて嫌な人とは基本的に、一緒に
過ごしません。

40代の女性との恋愛

多くのフリーの40代女性は、結婚願望がある方が多いかと思います。
もちろんそうではない人もいます。

もし自分自身の結婚についての考えがある場合、お付き合いする前に、伝え関係性を深めることを
お勧めします。

人を好きになるのに、年齢は関係性ありませんが、恋愛経験値や人生経験値が高い方も多いので、
真剣なありのままの気持ちで向かわれることがよいのではないかなと感じます。

40代の女性との恋愛にかかわらず、心掛けたいことには

・年代問わずに外見も内面も磨く。
・もらいたい願望でなくて、与えたい願望でいる。(愛は自分発信)
・甘えさせるくらいの心の余裕を持つ。

・特別な優しさ素直に出す。
・好きな人を褒める
・好きな人の相談にのり、励ましたする
・好きな人を癒す気持ちで接する。

・細やかな気遣いをする。
・気持ちが重くならないように、軽やかでいる。

恋愛をする時心掛けることで、自分の魅力を伝えやすく、伝わりやすいはずです。

40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?前のページ

50代女性スーツどこで買う?仕事で使うスーツはここがおすすめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  2. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  3. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  4. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには

関連記事

  1. Love

    恋愛に興味がない めんどくさい 女性 30代 アラサー女性の落とし方ってある?

    世の中には素敵な30代、アラサー女性がたくさんいるので、…

  2. Love

    30代女性の失恋の立ち直り方を紹介!助けてほしいと思った時は

    30代に経験する失恋は10代、20代の時よりもショックが大…

  3. Love

    思わせぶりな男に仕返しする方法とは?思わせぶりな態度とる男なんなん!

    本気で付き合う気もないくせに思わせぶりな態度で接してくる男に日頃か…

  4. Love

    復縁前兆ってある?どうしても復縁したい人がとるべき行動とは?

    遠距離恋愛や社内恋愛などさまざまな恋愛を経験して、一度は別れを選択…

  5. Love

    50代 男性の恋愛には 50代の既婚男性が恋をする場合

    好きになった男性が同じくらいの年齢で独身であれば、迷わずアプロ…

  6. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?

    魅力的な人に出会うといつの間にか話しかけることが多くなった…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  2. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
  3. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  4. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
  5. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
PAGE TOP