Work

50代女性スーツどこで買う?ブランドからレンタルまで徹底比較

・管理職となりバリバリ働いている女性
・子どもが大きくなり子育てがひと段落している女性
・面接をすることが決まった女性

お仕事をしている女性は職種によってはスーツは必須の場合もあります。
そして、フォーマルな場だけではなく、少しあらたまった時など必要になってしまうのもスーツ。
今回ご紹介したいのは、50代の女性が選ぶべきスーツのブランドです。

50代女性のスーツどこで買うの?

スーツを着用する回数が多い女性やスーツは今回くらいしか着用することがない、今後ほとんど着用
しない女性そのどちらのタイプでも選びやすい、

・ブランド
・ネット通販
・最新のレンタルショップ

幅広くご紹介します。
まずはじめに50代女性のスーツおすすめブランド3選をご紹介。

スポンサーリンク

50代になるとなかなか安価なスーツを着るわけにもいかない、そう感じてスーツを探している女
性多いのではないでしょうか?

・上質な素材のスーツ
・サイズ展開はあるスーツ
・体型カバーができるスーツ

昔から購入しているブランドやお店でのスーツ、いつもの洋服が似合わないと感じ始めるのも50代。
今回はそんな50代の方におすすめしたい上質なブランド。

theory luxe(セオリーリュクス)

theoryはニューヨーク発祥のブランドですが、40代以上のミセス向けのブランドが「theory luxe

トレンドを取り入れたクールな印象のデザインが特徴ですが、大人の女性の体型にフィットし、悩み
をカバーしてくれるスーツが豊富にそろっています。

スーツはもちろんカジュアルウェアもオシャレなので、大人の女性にぜひ着ていただきたいブランド
です。

価格帯 ジャケット:3万円~5万円程度
パンツ・スカート:3万円程度
サイズ展開 36サイズから44サイズ
カラーバリエーション スーツは主に黒、ネイビー、グレーなど定番のシックなカラーが豊富

サイズの詳細は商品に詳細が記載されていますが、theory luxeのサイズの目安は38サイズは
一般的な9号サイズ。theory luxeとtheoryとの違いは「幅」
theory luxeは40代以上の女性に着用しやすく、着心地が良いように工夫されています。

UNTITLED(アンタイトル)

「The Body Is Your Canvas~自分を自由に描く服~」をコンセプトとした日本生まれのブランド。

オフィススタイルからプライベートまで様々なライフスタイルに合わせて取り入れられるブランドで
あり、流行を程よく取り入れた上品なスタイルが特徴なのが「UNTITLED(アンタイトル)

また大きなサイズも対応しており、サイズ展開が豊富なところは50代に女性にうれしいポイント
です。

価格帯 ジャケット:2万円~4万円
パンツ・スカート:1万5千円~3万円
サイズ展開 SSS~7L
カラーバリエーション ベージュ、黒、グレーなど

自由区

自然体でライフスタイルを楽しむ女性たちのために作られたブランド、アラフォー世代以上の方に向け
たブランドが「自由区

theory luxeとUNTITLEDはかっこいい印象でしたが、自由区は華やかで女性らしい印象です。
自由区もスーツ以外のラインナップが豊富でトレンド感のあるものが多いです。
オンオフ問わず、50代の女性に愛されるブランドです。

価格帯 ジャケット:3万円~4万円
パンツ・スカート:1万5千円~3万円
サイズ展開 XXS~XXXL
カラーバリエーション 黒やグレーなど定番カラー、白やベージュなどの華やかなカラーも
豊富

50代の方におすすめしたい通販ブランド

それでは次に通販のブランドで2ブランドご紹介します。
少し前まで試着をしないで洋服を購入する通販での購入は、かなり勇気のいることでした。
最近では

・サイズの記載が丁寧
・口コミがある
・何度か購入している

ネット通販を使い始めると人混みの中のストレス、探す時間、手間などはなく、自分の空き時間でスー
ツや洋服を探すことができるのはとても助かります。そんな事からかネット通販で服を購入する女性は
年代問わず最近では一般的です。

そこで50代の女性がスーツを買う時におすすめの通販ブランドをご紹介します。

ORIHICA



全国に店舗を構える「ORIHICA」は、ネット通販でも購入できます。

ビジネスシーンで使える本格的に仕立てたスーツや、ウォッシャブル素材を使用した高機能なスーツ
など種類が豊富です。
またストレッチ素材のスーツは締め付けがなく、大人の女性にぴったりです。

価格帯 セットアップ:1万8千円~3万8千円
サイズ展開 5号~13号
カラーバリエーション 黒やネイビーなどビジネスシーンにぴったりな色が豊富

セシール

衣類だけでなく下着やインテリアなども扱う通販ブランド「セシール

低価格で購入でき、ウォッシャブル素材などお手入れがしやすい高機能なものもあります。
またジャケット、パンツともにご自身の体型に合わせたシルエットのものを選べるシリーズがあり、
体型が気になる人におすすめしたいブランドです。

価格帯 ジャケット:5千円~1万5千円
パンツ・スカート:2千円~5千円
サイズ展開 S~3L
カラーバリエーション 黒、ネイビーが中心

ベルーナ

とても安価で全身揃えられるブランド「ベルーナ

オフィス用から式典などのフォーマルな場で使えるきちんと感と華やかさを兼ね備えたものまでセット
アップで購入できるため、コーディネートに迷うことがありません。
価格、バリエーション、サイズ展開すべての点からおすすめできるブランドです。

価格帯 セットアップ:5千円~2万円
サイズ展開 S~5L
カラーバリエーション 黒などのベーシックなものから柄物までバリエーションが豊富

50代の方におすすめしたいレンタルスーツ

「スーツって年に1回程度しか着ないんだよね」という方も非常に多いかと思います。

その1回だけのために購入するのはもったいないですし、収納にも困りますよね。
そこで最近流行しているのが「服のレンタル」です。
スーツのレンタルも可能ですので、これから3つのサイトをご紹介します。

airCloset(エアークローゼット)

airClosetはプロのスタイリストの方が選んだ洋服を定額で借り放題できる日本初・国内最大級の
女性向けレンタルサービスです。



airClosetをうまく使うコツは

・使いたいシーン
・好みの色
・サイズ

これらをしっかりと事前登録しておくこと。
そうすることでスタイリストの方が自分に合ったコーディネートを選んでくれますので、コーディネー
トの心配はありません。

価格 ライトプラン:6,800円/月(税別) ※月1回(3着)
レギュラープラン:9,800円/月 (税別)※借り放題
サイズ展開 S~L
カラーバリエーション 黒などの定番カラーから明るい色までバリエーション豊富

EDIST.CLOSET



「持たないおしゃれ」をコンセプトに始まったサービスが「EDIST.CLOSET」

借りられる洋服は既製品ではなく全てオリジナルデザインのもの、体型カバーにこだわったシルエット
が特徴なので、大人の女性にはぴったりです。

レギュラープラン以上に加入すると自分が好きなコーディネートを選ぶことができます。
使いたいシーンに合わせた洋服が借りられるサービスです。

価格帯 トライアルプラン:8,800円/月(税別)※4枚セットのみ
レギュラープラン:8,300円/月(税別)
※その他ゴールドプラン、プラチナプランあり
サイズ展開 S~L
カラーバリエーション 黒などの定番カラーから明るい色までバリエーション豊富

RENCA

フォーマルスタイルの洋服のレンタルに特化しているのが「RENCA」。
スーツだけでなく、着物やブラックフォーマルまで幅広く取り扱っています。

airClosetやEDIST.CLOSETとは異なり一回だけレンタルができるサービスですので、ス
ーツを年に1回程度しか使わない方は、こちらでレンタルすると経済的であり、クローゼットもすっ
きりします。

価格帯 4,800円~(3泊4日)
サイズ展開 7号~13号 ※デザインにより変わります。
カラーバリエーション 定番の黒からベージュなど華やかなカラースーツまで揃っています

50代のスーツ選びは、20代や30代の選び方とは違い、あまりに安く質の悪いものは着られない
し、体型がカバーできるところやサイズ展開の豊富さも重要です。
今回ご紹介した中で特におすすめしたいのが

1.UNTITLED
2.ベルーナ
3.RENCA

UNTITLEDは私の50代の母の愛用ブランドで、流行を混ぜつつ上品なスタイルが特徴です。
価格も高すぎず、上質な素材ばかりですので総合的におすすめです。

通販サイトのベルーナは、価格、サイズ展開、デザインなど、どの点をとってもすばらしいサイトで
す。私もここでスーツと1着新調しようと思っているところです。

洋服のレンタルサービスは最近のトレンドですが、1年に1回程度しかフォーマルな装いをされない人
には「RENCA」がおすすめです。
安価でクリーニングの必要がないので、手軽に借りられるところがおすすめです。

この記事を参考にして上質なスーツを購入するかレンタルのものを利用するかなど、ライフスタイル
に合わせて検討してみてください。

ピックアップ記事

  1. 友達がいない人の特徴は!なんで友達がいないの?

関連記事

  1. Work

    50代の女性が転職する際取得するべきスキルアップできる資格は?

    実際に資格を取得するにあたっては、その資格を取得して何をし…

  2. Work

    40代の女性が転職する際に取得するべき将来性のある資格は?

    家庭の都合で思うように勤務時間を捻出できないが、それでもできるだけ高給…

  3. Work

    職場のめんどくさい女性おばさんの特徴はこれ!

    結構な確率で出会う職場にいる「めんどくさい女性」そして職場…

  4. Work

    30代の女性が転職するなら取得するべき事務系資格には!?

    女性にとって身近なお仕事というと、やはり事務職が挙げられま…

  5. Work

    職場のめんどくさい女性 女友達の特徴は!めんどくさい事には

    どんな職場でも出会う確率が比較的高い「めんどくさい女性」「…

  6. Work

    職場のめんどくさい女性 特徴に多いのは 細かい人の特徴は!

    あなたの職場には、周囲にストレスを与えてしまう、何かと「細…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
  2. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
  3. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
  4. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
  5. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
PAGE TOP