Love

40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?

魅力的な人に出会うといつの間にか話しかけることが多くなったり、居場所を探したりして
それが重なると特別な感情へと発展して行くことがあります。

自然な流れの場合年齢は後から付いてくるのではないでしょうか。

女性の場合年上の男性、男性の場合年下の女性が恋愛対象や結婚相手になっても、周りの人達の
反応も特別ではありませんが、女性の場合年下の男性、男性の場合年上の女性になると少し反応
が違ってきます。

最近では
・40代の女性と恋愛
・40代の女性と結婚

40代の女性を好きになる男性が増え始めています。そこで40代の女性を好きになる男性の特徴、
40代の女性の恋愛に発展する魅力についてまとめています。

40代の女性を好きになる男性の特徴・タイプ

男性の年齢は、同年代の40代や50代がメインの場合が多く、年下も、2、3歳くらいの年下の男性。
5~10歳の年下の男性は、少ないケースにはなるかと思います。

どこかで出会わないと恋愛には発展しません。そして人との出会いは、自分と同じレベルの
人としか引き寄せ合うことはないらしいです。同じスペック(キャリアや環境)の女性と男性に
なることが多いようです。

20代でも40代でも年齢問わず、出会ってしまうと素敵な女性、素敵な男性は引きつけ合い出会
います。

40代同士

一般的に、40代男性は、結婚されている方。40代女性の中には妻帯者から好かれることもある
と思いますが、女性側の覚悟がないとなかなかお付き合いまでには至らないですよね。

独身40代男性は、あまり女性に縁がなかった方、そうではないが結婚願望が少ない方、
見た目の第一印象に好みが分かれる方(髪や体型など)

同年代の場合自分と似ている環境や仕事のキャリア、基本的な考え方、共通する趣味などで好き
と感情が生まれる事が基本的には多いと思います。

何で40代の女性を選んだのかな?と疑問に思ったら、基本的には同じタイプの人が引き寄せられ
る事が多いので、40代の女性はぱっと見とは違う魅力を持っているはずです。

年下の男性

2、3歳位の年下の男性でしたら、恋愛関係になることはそれ珍しくなく、難しくないと思います。
10才以上も年下の男性の場合

・許容している関係
・バランスの良い関係

20代くらいまでの男性は、成長したい願望や甘えたい願望で、年上女性を好む傾向にあります。
年上女性を恋愛相手に選ぶ男性は、どちらかというと女性に甘えたい派の男性。
30代を超えてでも、年上女性を好み様でしたら、本当の年上好きかもしれません。

例えば40代女性の方が10才以上も年下の男性の事がすごく好きで、ほとんどの事が許せる
とうな関係。

そして年下の男性の場合女性より年収が少ない事が多いですが、家事をしてくれる、気遣いや
優しさ、自分のタイプ(イケメン度)などでお互いトータル的にバランスが取れている。

もちろんその逆もありますが、共通するのは「許容」「バランス」

40代の女性、10才以上も年下の男性、お互いが必要としているから出会い、引きつけ合ってし
まうようです。

50代の男性

日本人男性は、一般的に、歳を重ねる程、自分より若い女性を好む人が多いように感じます。
50代の男性は

・魅力がある
・素敵な人
・モテる人
・恋愛経験値がある
・精神年齢が実年齢の人

真剣に付き合う相手や結婚相手に自分よりも若過ぎる女性を選ばない傾向にあると、その様な男性
方を見て感じてます。もちろん個人個人違いはあります。

スポンサーリンク

一般的には50代の男性が恋愛や結婚の対象にする女性の年齢は年上、年下で5歳くらいまでの年齢
差を選ぶのが平均的な精神年齢・経験値の男性のようです。

ただ40代・50代になると、10歳近くの年齢差があってもお互いを必要と思う感情が生まれるのは
「深い共感」「出会った時の衝撃」

内面の深い所で共通点が多く、沢山の運命的な偶然や一致を感じるような場合は、運命的な人との
出会いだと思います。

年齢は関係ない男性

基本的に魅力を感じる人は、年齢というよりは

・内面的な魅力的
・外見的な魅力的

特に外見は一般的に美しい、かわいいいというのではなく自分の好みのタイプ。
例えば女優さんを見て美しい、かわいいとは思うけど恋愛的な魅力とは違うような感じです。

年齢と言うよりは、内面・外見が素敵な女性はいくつになっても好かれモテます。
さすがに、30才年上女性との恋愛や結婚はほぼ聞きませんが、10才差は多くはありませんが、
最近では珍しくなくなってきています。

実際、少し周囲がざわつきますが、40代の女性とちゃんと会話してみたり、会うと納得してし
まうはずです。
それでは40代の女性を好きなる男性はどんな所を魅力に感じているのかというと

40代女性の魅力・特徴

・人生経験値
・恋愛経験値
・包容力
・人間力
・優しさ
・おおらかさ
・色気や、艶っぽさ
・良識やマナー

40年の経験は人間を成長、そして魅力となり加わります。
そして40代の女性の特徴に多いのは

・素直になれない人が多い
・凝り固まった概念
・見た目

素直になれない人が多い

男性に比べ、女性は年を重ねる程、タフになり、素直になれない女性が少なくないように感じます。
素直さは、全てにおいて最大の武器です。

勇気がいったり、プライドを崩すように思われますが、実は大きな幸せを生みます
男女関係なく忘れないでくださいね。

凝り固まった概念

40代の女性だけではなく年を重ねるに連れ、そんな状態になる人は多いように感じます。

新しい事に挑戦するのがめんどくさい、よくわからない。
行動範囲は狭くなり、新聞、インターネット、本、雑誌などの情報も好みに偏り、外出の回数など
少し前に比べると「新しい」が減り始めます。

40代の女性はもったいないので、自分の内面を深く見つめ「こだわり」の範囲で収まるようにし、
そんな女性を魅力に感じる男性は「新しい」を加えて凝りをほぐしてあげてください。

見た目

日々美容に力を注いでいて、40代とは思えない見た目の人います。しかし若い女性よりは、見た目は
衰えてしまいます。これは当然のことでもあります。

ただ、40代の女性を好きになる男性はそんなに意識していないことも多く、その間に魅力的な40代の
女性であり続けるよう、スキンケア、運動、美容法は精神的にも効果があるはずです。

「好きになった女性が40代ってどうなんだろう?」

自分でそう感じた場合、友達が40代の女性を好きになった場合、年齢を知ってしまう事で不安や
疑問を感じるのは不思議なことではないのかもしれません。

ただ、好きだという気持ち、その人の魅力は年齢はあまり関係なく、言葉にはできない感情の部分。
はじめ右往左往もがいても、結局自分に正直になるしか収まりがつかなるのが「心」「気持ち」

40代の女性を好きになった男性は、人間の内面を見ることができる、観察能力が高いのかもしれま
せん。そして、40代の女性を好きになった友達がいる場合、その女性のことを知ること、会話をした
り会ってみると真意に近づけそうです。

女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には前のページ

40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に次のページ

ピックアップ記事

  1. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  2. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには
  3. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  4. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと

関連記事

  1. Love

    恋愛に興味がない めんどくさい 女性 30代 アラサー女性の落とし方ってある?

    世の中には素敵な30代、アラサー女性がたくさんいるので、…

  2. Love

    40代男性のLINEからわかる好きサイン LINEの脈ありサインには?

    LINEはコミュニケーションツールとして非常に便利で欠かせない…

  3. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!

    「恋愛に年齢は関係ない」という言葉はよく耳にしますが、…

  4. Love

    思わせぶりな男に仕返しする方法とは?思わせぶりな態度とる男なんなん!

    本気で付き合う気もないくせに思わせぶりな態度で接してくる男に日頃か…

  5. Love

    恋愛がめんどくさい、興味がない40代女性を好きになったらどうする?

    昔は40代女性というとオバサンというイメージをもつ男性も多かっ…

  6. Love

    失恋がつらい!助けてほしい!30代女性の失恋はショックが大きい?

    「失恋がつらい」「助けてほしい」と思っている3…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  2. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  3. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
  4. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  5. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
PAGE TOP