Love

40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時には

好きなった女性が40代、付き合いたいと思った女性はバツイチ。

そして、40代女性は他の年代の女性より付き合うなら結婚を意識している人の方が多かったり、
子供の物理的な要素も含んできます。

恋愛に年齢はあまり関係ありませんが、40代の女性、バツイチの40代の女性との恋愛の進め方、
アプローチはどうすれば良いのか悩みます。

そこでどう恋愛を進めたほうが良いのか、アプローチするならどんな風にしたほうが良いのか
40代女性に好印象になる方法や心構えをご紹介します。
この記事のことを頭に止めていただけたら、お相手のことが少し分かってくるかと思います。

40代同士の場合

付き合うきっかけ

40代女性がバツイチの場合ベストな方法としては、自然な出会いをおすすめします。

これは年代を問わないことですが、力まず自然に現れるという出逢い方が本当に自然で幸せなパート
ナーシップを築けることだと思います。

やっきになって、あらゆる場所へ探しまくるというより自然に出逢える様な、職場、趣味の場所、行
きつけのカフェ、ジムや習い事などです。

共通の話題を持つ場所では自然に会話もでき、例えわざわざ話かけたとしても同じ場所にいること
で受け入れやすいはずです。

ビビッと感じた女性や無意識に惹かれた女性には、自分から勇気を出して話しかける、アプローチし
てみましょう。

付き合うきっかけになるアプローチ方法

具体的で効果的なアプローチ方法には

・挨拶から始め、コミュニケーションを多くとる様にする
・特別にいつも親切にする。
・デートに誘う。

挨拶やコミュニケーションを取る時は笑顔と優しさを心掛けるようにしたり、
親切にする方法には差し入れにコーヒーを渡したり、相談に乗ったり、悩みを聞いてあげたりなど。
デートは好きな人が興味のあること、趣味やイベントなどにさりげなく誘うととても自然です。

40代女性が子持ちの場合

好きになった女性が子持ちでしたら、少し身構えてしまうのが普通だと思います。

もし、あなたがそれでもお付き合いしたい場合は、お子さんを含めて大切にする覚悟で臨まれるこ
とが、よい効果を生みます。

40代女性で子持ちだったとしても、再婚願望がある方とない方といます。
その気持ちも確認してから交際することをおすすめします。

再婚願望のある子持ちの40代女性でしたら、子供のことも大切に受け入れてくれる人を強い基準で
求ていると思うので、お子さんと一緒にデートをしたり、お子さんにも好かれる様にすることが重要だ
と思います。

恋愛の進め方

バツイチ40代女性、子持ちの40代女性は恋愛に安心感や安全性を求めています。

一度失敗をしているので、自分に合わない男性や一緒にいて幸せになれない男性を見抜く目は独身
女性より磨かれています。

そんな40代の女性、バツイチ女性とうまく幸せになる恋愛の進め方は、女性のペースに合わせること
がポイントです。

例えば、自分がすぐに結婚したかったりしても相手がそうでないならそうなるまで待つなど
女性を包容する様な気持ちで大切にしながら、恋愛を進めることをお勧めします。

年下の男性の場合

付き合うきっかけ

40代バツイチ女性にとって、年下の男性との付き合うきっかけや出会いの場はおおまかに職場や趣味
・習い事の場、行きつけの飲食店などが多いと思います。

その様な場所で自然に出会い、自然に惹かれ合って気付いたら付き合っていたというのがベストです
が、10歳以上も年下の男性となると、不安に思われたりする女性も少なくはないはずです。

・年齢は関係なく、その女性自身が好きだという気持ち
・女性が歳を重ねても、自分の気持ちは変わらない
・真剣に付き合いたい

気持ちを伝えると、想いが伝わり不安も薄らぐのでうまく進展することと思います。

付き合うきっかけになるアプローチ方法

40代バツイチ女性の場合、年下の男性でしたら、自分のことを年齢的に恋愛対象にしてくれるのか
不安がある女性が殆どです。男性側から積極的にアプローチすることをおすすめします。
具体的なアプローチ方法は、

・挨拶に始まりたくさんコミュニケーションをする。
・年齢は気にしないということを強調する。
・特別に親切にする。
・デートに誘う。

挨拶やコミュニケーションでは笑顔と優しさを忘れずに。
年上の人の気遣いが好きなんです。などとわかりやすく表現する。

年下の人が親切にすると「頼りがいのある」というイメージになりやすいので効果的です。
デートに誘う時には40代バツイチ女性の好きな場所、趣味など楽しくデートできる場に誘います。

40代女性が子持ちの場合

好きになった40代バツイチ女性が子持ちの場合、あなたが年下の男性でしたら少し荷が重く幸せに
できるのか自信を持てずにいたりすると思います。

スポンサーリンク

女性が子持ちの場合、一番に子供を優先していることが現状だと思います。
結婚を考えている、考えていないにかかわらずお子さんも含めて大切にする気持ちや姿勢が必要です。

たまには、お子さんを交えてのデートをしたり、お子さんとも仲良くできる様に心掛けてみて下さい
ね。やはり、ここにも頼りがいがある一面や真剣度を伝えることが重要だと思います。

恋愛の進め方

40代バツイチ女性は次の恋愛や結婚では、失敗したくない、傷付きたくないという気持ちの人が多い
です。その男性と幸せになれるか、安全かを基準に選ぶことを重要視してます。

また、結婚を意識している人が多いので、真剣に結婚を含めて付き合いたいことを伝えることと、あま
り時間をかけない方が関係性が深まり、いい進展がある様に思います。

50代男性の場合

付き合うきっかけ

年上男性が、40代女性でバツイチの人と恋愛をするには

・包容力
・経済力
・頼りがい

これらのこと以外でも、今まさに持っている良さを強調して女性にアプローチすることをお勧めしま
す。女性は、基本的に男性側に告白、アプローチをしてきてほしいものです。

年上男性ならここぞいう時には行動できる、自分から付き合うきっかけを作ることをお勧めします。

付き合うきっかけになるアプローチ方法

基本的には包容力、経済力、頼りがいを強調してアプローチすることが成就する近道になることと思
います。その他では

・たくさんコミュニケーションをとる
・相談や悩み事にのる。
・デートに誘う。

年上男性の場合なるべくデート費用は自分が出す方が、好印象です。

40代女性が子持ちの場合

好きになったバツイチ40代女性が子持ちの場合、それでも子供を許容する覚悟があればその気持ち
を強く伝えることが年上男性の利点になると思います。

人生経験値も経済力も同年代や年上男性より強いことが利点になるので、お子さん含めて幸せにし
たいとしっかり伝えることが成就に近づくはずです。

恋愛の進め方

40代女性にとって、年上男性は頼りがいがあり、甘えたい存在です。
少しくらいのわがままを許容するくらいの感覚で、女性の気持ちを大切に恋愛を進めることをおすす
めします。

脈あり・好意のサインには

バツイチや子持ちの40代女性が恋愛をしても良いかな、と男性に対して思う時の脈あり・好意の
サインには

・比較的どんな誘いを断らない
・一緒にいたり、話しているときに嬉しそう、楽しそうにしている
・気にかけたり、優しくしてくれる
・何かと頼ってきたり、時には甘えたりしてくれる

アプローチ後、その女性にいいサインや脈ありな反応があったら、真剣に付き合いたい気持ちや姿勢
を伝えてくださいね。

しかし、心に止めて置きたいのは40代女性は、結婚を意識している人が殆どです。もちろん意識し
ていない女性もいます。軽はずみで付き合うのではなく、真剣に交際したい気持ちを伝えると安心し
て、よい関係性が築けることと思います。

40代の女性は男性に対して包容力や頼りがいを求めることも多いので、不安気に告白するのでは
なく、余裕を持ち強気で告白することも大事に思います。

40代の女性との恋愛

バツイチや子持ちの40代女性との恋愛、お付き合いで思うことには

・無駄な時間になるような相手ではないか
・誠実さ
・真剣度
・頼りがい

若くはないので、うまくいかない交際や無駄な時間を使いたくないという思い、幸せになれる様な誠
実さ、真剣度、頼りがいのある男性を求めている女性が多いと思います。

40代女性と恋愛しようと思った時

バツイチ、子持ちの40代女性の殆どの人は、次の恋愛や結婚では穏やかに幸せになりたい願望の
方が殆どです。

一度、辛く大変な経験をしているので、男性を選ぶ目も厳しくなっり、何より安心感や安全性を重視
します。

結婚願望はなく、恋愛関係を楽しみたい40代女性も中にはいます。アプローチする前にまたする中
で、そのあり方を見極めることがうまくいくポイントです。

特に意識することは、「誠実」「真剣」に40代女性とかかわるようにすると、40代女性に想いが伝わ
りやすくなります。

40代女性と幸せに恋愛るす、付き合うには殆どは結婚を意識して着実に付き合うということがとても
重要に思います。

何か一つでも、ヒントになったり恋愛成就に近付けましたら幸いです。
勇気と愛を持って、恋愛を始めてみて下さいね。
最後まで、お読みいただきありがとうございます。

50代女性 管理職のスーツならどこで買う?おすすめのスーツには前のページ

スーツのボタンマナーレディースのポイント着こなしの注意点には次のページ

ピックアップ記事

  1. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには
  2. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  3. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  4. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に

関連記事

  1. Love

    LINEの返信遅いけど続く女性の心理とは?嫌われているわけではない!?

    好きな女性とLINEを交換したら、いっぱいやり取りして仲良…

  2. Love

    恋愛に興味がない めんどくさい 女性 30代 アラサー女性の落とし方ってある?

    世の中には素敵な30代、アラサー女性がたくさんいるので、…

  3. Love

    50代男性の恋愛行動を知りたい!会話からわかる恋愛心理とは?

    現代の50代男性といえば心身ともにまだまだ若々しい人が多く…

  4. Love

    遠距離 恋愛のプレゼント海外の彼氏に送りたいおすすめプレゼント!

    昔と比べて最近では海外へ行くハードルも下がり、留学や仕事など彼…

  5. Love

    40代男性の恋愛は慎重になる 奥手で臆病な男性の恋愛には

    40代男性というと一般的オジサンと言われる年代。し…

  6. Love

    別れ話の切り出し方 良い感じに彼女に別れ話を伝える方法を紹介

    恋愛をしていると、大好きで付き合った彼女と別れたいと思うように…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
  2. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  3. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  4. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  5. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
PAGE TOP