Love

実は脈はない!?勘違いしがちな40代男性の態度 脈なしサインには

気になっている40代男性がいる女性であれば、その男性も自分のことが好きかどうかは気にな
るところだと思います。

そんななか、その男性との行動や言葉などから
「たぶん向こうも私に好意を持っているだろう」

というように脈ありと推測できれば、気持ちも高ぶっていくと思います。

しかし、脈ありだと思っていたのが、実は勘違いで脈なしだったということが後から判明する
とショックも大きいですし、何より恥ずかしいですよね。

そのようなことにならないためにも、男性の脈なしサインや勘違いしてしまいそうなケースを
知っておくのがおすすめです。

そこで、ここでは40代男性の脈なしサインや実は脈はないのに勘違いしてしまいやすいケース
について紹介します。

また、脈なしの男性を振り向かせるコツ、諦めるコツについても紹介します。

40代男性の脈なしサイン

異性と接する際に、好意を持っている相手とそうではない相手とではやはり態度や言葉は異な
るものです。

特に男性は隠そうとしても違いが出てしまうので、脈なしかどうかを判断するのはそれほど難
しくありません。

ここでは、40代男性の脈なしサインについて紹介します。

前に話したことを憶えていない

趣味や好きなことなど自分のプライベートなことの話を男性にしたのに、憶えてもらっていな
い場合は脈なしの可能性が高いです。

男性は好きな女性のことなら何でも知りたいと思いますし、得た情報をきっかけに食事誘った
り、プレゼントしたりして距離を縮めたいと思っているので、女性が話をしたことはしっかり
と憶えているものです。

当日中にLINEの返信がない

男性とLINEのやり取りをしていて、当日中に返信がこないなど返信が遅い場合は脈なしの可能
性が高いです。

メールやLINEなどをマメにしないという40代男性であっても、好きな女性とのLINEなら喜んでやり取りします。

どんなに忙しくても当日中には返信しようとします。

忙しさを理由に2、3日放置されたり、返信が来なかったりすることがよくある場合は残念なが
ら脈なしと判断した方が良いでしょう。

遅刻やドタキャンをする

約束をしたのに男性が頻繁に遅刻をしてきたり、約束をドタキャンしたりしてくる場合は脈な
しの可能性が高いです。

男性は好きな女性との約束や用事であれば他に用事があっても優先して何とか時間をつくろう
とするので、遅刻やドタキャンをすることはほとんどありません。

仮にやむを得ず遅刻やドタキャンしてしまった場合は、
「ご飯ごちそうするから許して!」などとしっかり謝罪したり
「明日なら絶対大丈夫」と必死に穴埋めをしようとしたりします。

遅刻やドタキャンしても
「ごめん遅れる」
「ごめん行けなくなった」

と簡単な謝罪で済まされる場合は脈なしと判断してよいでしょう。

実は脈はない!勘違いしがちなケース

好きになった男性から「これは絶対脈ありだ」というような言動があると、こっちも積極的に
アプローチしていこうと思う女性も多いと思います。

しかし、実は脈はないってケースもあるので注意が必要です。そこで、ここでは多くの女性が
勘違いしがちなケースについて紹介します。

二人きりで食事、サシ飲み

男性側から誘われて二人きりで食事をしたり、サシ飲みしたりすることが続くと、脈ありと思
う女性もいるかもしれませんが、なかなか発展しない場合は勘違いの可能性もあります。

男性側から誘っているので、好意を持っている可能性は高いですが、それは単純に気兼ねなく
会える友達として見られている可能性もあります。

また、男性のなかには本命女性とのデートの時に失敗しないように、練習を兼ねて、気軽に誘
える女性と食事や飲みに行く人も少なくないので注意が必要です。

連絡先を聞いてきた

電話番号やLINEのIDなど男性から連絡先を聞かれたら脈ありかなと思う女性もいるかもしれません。

もちろん、その女性に好意を持っていて連絡先を聞くケースも多いです。

しかし、女友達を増やして彼女候補に出会える可能性を増やしたいというケースや、その女性
の友達が実は本命で連絡先を聞きやすい本命ではない女性に連絡先を聞くというケースもよく
あります。

なので、連絡先を聞かれただけで脈ありと思っていると思わぬ勘違いをしてしまう可能性があります。

特に交友関係が広い女性は仲介役として狙われやすいので注意が必要です。

自分に惚れさせたいだけ

脈ありと勘違いしてしまうケースのなかでも厄介なのが、女性が自分に惚れるのを楽しんでい
るだけのケースです。

特にモテる男性や既に奥さんや恋人がいる男性に多いですが、自分がモテるのを実感したいが
ために、女性に対して積極的に褒めたり、特別扱いしているかのような態度をとったりなど

あえて脈ありサインを出して自分に惚れさせようとします。

そして、実際に相手女性が自分のことを好きになったことを確信すると、満足して気持ちが冷
めていってしまいます。

そうなると急にそっけない態度をとられたり、都合の良い女性として扱われたりするので、注
意が必要です。

スポンサーリンク

脈なしから脈ありへ振り向かせるには?

「好きな男性がいるけど、どうやら脈なしみたい」

となると、もう無理かなともう無理かなとネガティブになってしまうかもしれませんが、脈な
しから脈ありへと逆転させることは不可能ではありません。

ここでは、脈なしから脈ありへ振り向かせるコツについて紹介します。

楽しい存在になる

脈なしの男性に振り向いてもらうためには、いきなり女性として好きになってもらおうとする
のではなく、まずは話やLINEなどで軽いやりとりをたくさんおこなって少しでも仲良くなるこ
とを意識するのが大切です。

少しでも仲良くなるためには、男性にとって楽しい存在になるのがおすすめです。

特に40代の男性であれば、聞き上手、相槌上手に徹して気持ちよく話をさせてあげるのが効果
的です。

それを継続していくことで、あの子とLINEしたり話したりするのは楽しいなあと男性が思うよ
うになると、二人の距離はどんどん近づいていくことができるでしょう。

ただし、脈なしの男性へ頻繁にLINEしたり、重い話題ばかりだったりすると面倒がられる可能
性があるので、送る頻度に気を付けて話題も最初のうちは軽い話題にしておきましょう。

相談をする

ある程度仲良くなって信頼し合える仲になったら、ちょっとした相談をするのもおすすめです。
男性は頼りにされると嬉しいもので、頼ってくる相手は大切にしようと思うようになります。

また、相談する際に
「こんな相談できる人は○○さんだけです」
「相談したこと誰にも言わないでくださいね」

と言えば、男性は頼られているという気持ちがより強くなるので、何とかしてあげようという
気持ちもさらに強くなります。

素直に表現する

振り向かせたい男性と接する場合は、素直に表現することを意識することが大切です。
男性は何を考えているか分かりにくい女性は基本的に苦手です。

男性が好意を持っている女性であればミステリアスなのも魅力になりますが、そうではない女
性の場合は積極的に関わろうと思わないので、男性に分かりやすいように表現していくのが
おすすめです。

特に
「嬉しい」
「楽しい」
「面白い」
「さすがです」

といった前向きな言葉はどんどん伝えていきましょう。

脈なしの男性を諦める方法

最初は脈なしだった男性であっても振り向かせることができることもありますが、どれだけ努
力しても振り向かせることができないことも恋愛ではよくあることです。

片想いでもいいので好きなままでいたいというのであれば片想いを続けるのもいいかもしれま
せんが、精神的に辛過ぎるという場合は、諦めるのも一つの方法です。

もう諦めた方がいいと分かっているのになかなか諦められないという人にために、ここでは脈
なしの男性を諦める方法について紹介します。

恋愛以外のことに打ち込む

なかなか好きな男性のことを諦められない時は、恋愛以外のことに打ち込んでみるのがおすす
めです。

仕事や趣味、習い事などに一生懸命打ち込むことで、恋愛に対する気持ちの比重が軽くなれ
ば、男性に対する思いも少しは軽くなっていくでしょう。

また、一生懸命打ち込んだ仕事や習い事が良い方向に向かえば一石二鳥です。

新しい恋を見つける

脈なしの男性を諦めることができない場合は、新しい恋を見つけるのもおすすめです。

他の男性と話をしたり、遊びに行ったりする時間を少しずつ増やしていくことで、好きな男性
のことを考える時間も少しずつ減らしていくことができます。

もちろん他の男性を無理やり好きになる必要はありませんが、これまで他の男性には目が行か
なかっただけで、意外と周囲に素敵な男性がいて恋愛へと発展することがあるかもしれません。

ダメもとで告白する

諦めたいけどなかなか諦めることができないという女性も多いと思いますが、諦められないのは

「ひょっとしたらまだ両想いの可能性があるのでは?」

という気持ちが心のどこかにあるからという人も少なくないでしょう。
そういう人の場合は、ダメもとで告白してみるのも一つの方法です。
告白するのは勇気がいりますし、フラれた時はすごく辛いかもしれませんが、

「やれることはやったしこれで全く可能性がないのがわかった」

ということで、半ば強制的に諦めることができます。

40代男性の脈なしサインや実は脈はないのに勘違いしてしまいやすいケース、脈なしの男性を
振り向かせるコツ、諦めるコツについても紹介しました。

男性は女性と比べると脈ありサインや脈なしサインはわかりやすい人が多いですが、なかには
分かりにくい男性もいます。

シチュエーションによっては実は脈はないのに脈ありと勘違いしてしまうことも珍しくありません。

勘違いをして恥ずかしい思いとしないためにも男性の脈なしサインや勘違いしやすいケースを
覚えておきましょう。
また、片想いしているけど脈なしだという人で

「脈なしだけど振り向かせたい」
「諦めたいけど諦められない」

という人はこちらで紹介したコツを参考にしてみてください。

40代男性のLINEからわかる好きサイン LINEの脈ありサインには?前のページ

ギトギト、ベタベタを何とかしたい! 顔の油が多い男性 顔の脂 皮脂テカリ防止には次のページ

ピックアップ記事

  1. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには
  2. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  3. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  4. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…

関連記事

  1. Love

    彼女の作り方 社会人の出会いの場には 彼女の作り方のコツも紹介!

    彼女が欲しいけどなかなかできないという悩みを抱えている男性…

  2. Love

    恋愛がめんどくさい 興味がない40代女性には 恋愛 結婚したい場合どうする!?

    40代というと昔は家庭を持っているのが一般的でしたが…

  3. Love

    LINEの返信が遅い!急にLINEの返信が遅くなった男性の心理とは?

    同じ相手とLINEのやり取りを続けていると、相手がどれくら…

  4. Love

    LINEの返信遅いけど続く男性 何を考えている?

    好意を持っている男性とのLINEのやり取りは楽しいものだと…

  5. Love

    40代男性の失恋からの立ち直り方とは?

    恋愛や失恋はいくつになってもするものですが、年齢を重ね…

  6. Love

    40代男性が好きな女性に出す態度には 脈ありサインを紹介!

    40代男性に好意を持っている、片想いしているという女性はたくさ…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
  2. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  3. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  4. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  5. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
PAGE TOP