Work

職場のめんどくさい女性おばさんの特徴はこれ!

結構な確率で出会う職場にいる「めんどくさい女性」そして職場のめんどくさい女性で思いつく
ことが多いのが「おばさん」

職場におばさんがいると少し身構えてしまう、なんてことがあったりしませんか?
そのため「めんどくさい おばさん」がストレスの原因になっている方も多いはずです。

もちろん全ての人がめんどくさいおばさんではないのですが、出くわすことが多いめんどくさい、
時にはうざいとさえ思ってしまうおばさんの特徴をご紹介します。

職場のめんどくさいおばさんの特徴

・年齢が自分より年上(職場経歴が自分より長い)

かなりの確率で自分より年上、10年以上は働いている人もいるので、職場を隅々まで知っている
のも特徴です。

・人に対しての嫌味や妬みを言う(特に自分より年下や自分より役職が下の人)
・小言が多い
・傲慢な態度

もしかしたらおばさん自身は気になることを言っているだけかもしれません。
しかし「言い方」「回数」「態度」で印象は大きく変わります。それに気づいていない、気づか
ない、気づけないのがめんどくさいおばさんかもしれません。そしておばさんの印象としては

・言い訳が多い
・周りが気になる

とにかく仕事以外のことが気になるのがめんどくさいおばさん。情報通が多いのも納得です。
そのことから

・個人的な事を聞いてくる
・噂話をする

さらっと聞いてくるのであれば良いのですが、一つ答えると次、また次、また次と終わりのない
質問の嵐に巻き込まれ、休憩の時間がなくなったり、自分の仕事が全くできてないなんてことに。
話が好きが比較的多い職場のめんどくさいおばさんは、つい楽しみを優先してしまうのかもしれ
ません。

・自分の仕事をしない
・共同の仕事をしない

スポンサーリンク

今やるべき仕事をやらないで、後でしても十分間に合う仕事をしている。結局すぐしないといけな
い仕事を慌ててこちらがすることになる。それに加え共同でするべき仕事(気づいた人がする仕
事)はしない。

すぐにする必要がある仕事がめんどくさいおばさんにとって苦手な内容だったり、急いで仕事を
したくないなどの理由はあるのかもしれません。
好きな仕事、得意な仕事を優先してしまうのもめんどくさいおばさんには多いようです。 

・職場のみの狭い世界で生きている
・女性として充実していない

おしゃべりな人が多いおばさん、話している内容が自然と聞こえてきてその内容から「仕事以外
楽しみないのかな?」「友達いないのかな?」と感じてしまうこともあります。
もちろん実際はそうではないかもしれません。

めんどくさいおばさんが同じ職場にいると、ストレスの根源でしかなく、周囲のモチベーションまで
下がるばかりです。うっかり、めんどくさいおばさんに目をつけられると、いちいち嫌みや
小言が降り注ぎ、ひどい場合には業務に支障をきたすこともあります。

特徴を知った後は自分を守るためにもぜひ対処法も参考にしてください。↓
「職場のめんどくさい女性うざいおばさんの対処法は!」

こんなめんどくさいおばさんが職場にいるのは自分だけかもしれないと憂鬱な毎日を過ごし、悩ん
でいる人もいるのではないでしょうか?

実際はどの職場、職種にもめんどくさいおばさん、時にはおばさん以外の人も多くこれらの特徴を知
っているだけでも戸惑いにくくなり、自分で対処しやすくなるように思います。
この記事を読んで少しでも過ごしやすい職場になりますように。

ピックアップ記事

  1. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  2. 40代の恋愛 女性がバツイチの時ベストなアプローチ方法は
  3. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代独身の場合には
  4. 40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?

関連記事

  1. Work

    50代女性スーツどこで買う?ブランドからレンタルまで徹底比較

    ・管理職となりバリバリ働いている女性・子どもが大きくな…

  2. Work

    50代女性の転職で役に立つ資格は 再就職に有利な資格には

    50代で転職を考えている女性のなかには「50代の女性で…

  3. Work

    スーツのボタンマナーレディースのポイント着こなしの注意点には

    就職活動や転職活動、ビジネスシーンなど何かと着る機会のある…

  4. Work

    スーツのシャツ ボタンマナーレディースには ボタンはどうする?

    面接時の身だしなみは評価の対象として、重視されています。就…

  5. Work

    40代の女性が転職する際に取得するべき将来性のある資格は?

    家庭の都合で思うように勤務時間を捻出できないが、それでもできるだけ高給…

  6. Work

    30代の女性が転職するなら取得するべき事務系資格には!?

    女性にとって身近なお仕事というと、やはり事務職が挙げられま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
  2. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
  3. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
  4. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
  5. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
PAGE TOP