Friends

女友達と喧嘩!仲直りのlineのタイミング男性の場合は

女友達がlineを直接交換している人とは、「彼氏」「大切な友人」「職場関係の人」があげられるで
しょう。
lineは気軽に連絡を取れるものであるからこそ、あまり親しくない人には教えたくないものです。

時々lineが壊れたから教えることできない、という不思議な断り方をされた人の話など聞いたことも
あります。それくらい簡単にlineは教えたくないものです。

一方最近ではlineを使った出会いという新しい形態をあります。相手の素性を知らない出会い方も
近年増えています。

lineを使った出会いで、出会って間もない状況であれば喧嘩をしても「まぁ、仕方ないかな」と考え
ることも多いですが、lineは圧倒的に身近な人が多いはずです。短な人とlineで喧嘩した場合、
普通に喧嘩したのとはまた違った焦り、苛立ち、落ち込みが襲ってきます。

万が一女友達と喧嘩してしまった場合、仲直りをlineでどうすれば良いのかその方法をご紹介します。
少しでも早く、もとの友達の関係に戻れるきっかけになればと思います。

女友達と喧嘩!仲直りlineの方法

女友達と「普通」に喧嘩をしたとき

まず、どのような内容で喧嘩をしてしまったのでしょうか。

・lineの会話で急に喧嘩になった
・line通話でなぜか喧嘩になった

些細な喧嘩であれば、若干の時間を置くなどしてから謝罪が一番の対処法かもしれません。
どのような内容の喧嘩であってもまず感情的になってはいけません。
決して、短絡的に女友達ブロックしないようにして下さいね。

まだ、ブロックくらいであればギリギリ大丈夫かもしれませんが、女友達を喧嘩の勢いのままブロッ
クリストからも削除してしまうと、復活させる時少し面倒です。

どんな状況であっても、一旦は落ち着いてから直接会っての謝罪が一番ですがlineで喧嘩をしてい
るのでまずはlineで「ごめんなさい」と連絡をして下さい。既読になるなら問題ないはずです。

そして話ができる状態であれば、女友達の話をじっくり聞いてあげることです。
そこに自分の意見を決してねじ込もうとしないでくださいね。
どんな小さな事でも話をする事で本来の冷静さを取り戻しやすいのが女性です。

怒っている理由・怒らせてしまった言動を話し合い真意が伝わるように、本当のコミュニケーション
を取るようにすることが大切です。

スポンサーリンク

女友達と「絶交」に至る喧嘩をしたとき

日常の友達付き合いを行っている上でどんなに仲の良い関係であっても喧嘩をすることはあり
ます。知らず知らずに溜まっていた感情の爆発がおきて「絶交」となってしまうこともあります。

もし「絶交」がlineの会話が原因で起こった場合はどうすればよいでしょうか。

もしlineが原因で絶交されているのであれば、あなたは分かりにくい状況のはずです。
なぜなら、ブロックから削除されていることはあなたにはすぐに分かりません。しかし毎日lineをし
ていて既読ならないようであれば、あなたとのlineを削除されている可能性はあります。

もしかしてブロックされているかも・・・と感じた時、決して焦ってはいけません。
LINEで連絡取れないからと言ってすぐに、直接の電話などはしないようにして下さい。
絶好の状態では通話拒否もされてしまう可能性があるだけです。

そういう時はもう一度友達との会話を見直してみる、削除しているのであれば思い返してみるなどして

・自分の考えを一方的にlineしていなかったか
・友達が嫌がる会話をしていなかったか
・友達の嫌いな会話をしていなかったか
・友達が好きな事をけなしていなかったか

どういった会話だったか振り返って下さい。もし思いあたる会話があれば、そのような内容を受け取る
とどう思うかを真剣に考えて下さい。

自分自身に間違いなく問題があるlineであれば、まずはしっかりと反省をすることが一番重要です。
そして自身から積極的に相手に向き合って行かないといけません。なぜなら絶好されている状態では
相手からは近づく事はほとんどありません。

直接、相手にlineはできない可能性がある場合は共通の友人を介して

・相手が何を思っているのかを教えてもらう
・自分自身に非があるようなら謝罪の気持ちがあることを伝えてもらう

相手にもし「非」があったとしても、自身から謝罪を行うことが良いでしょう。
憎しみや怒りの感情はまず捨てて下さい。
勇気を持って自分から最初に行動することが仲直りへの早道です。

女友達と「音信不通」になったとき

ある日、突然それまで仲が良かった女友達と「音信不通」になったら、「何かあったのかな」と心配に
なります。その時に思いあたる会話があれば、「自分のせいでlineをしなくなったのかも」
そしてそのlineでの会話のせいで、女友達はあなたのことを嫌いになってしまったかもしれないなど

思いあたる会話、心あたりがない、どちらにしても女友達と音信不通なる事は普通ではない状態。
今後も友達でいられるのか心配です。

・余計な一言を言ってなかったか
・きつめの言葉を使ってなかったか
・ちゃんと会話をしていたか

もう一度lineの会話、lineでの通話を思い出し確認してみましょう。音信普通の状態はただ事では
ありません。

相手を怒らせてしまったという事ではなく女友達自身に何か問題が起こっている可能性もあります。
思わず、たくさんlineしてしまいそうですが、たくさんのlineは避けた方が良さそうです。

必要以上のlineは女友達と喧嘩ではなかったのに、たくさんのlineが原因で喧嘩になってしまう
かもしれません。

既読が付く

既読が付くようであれば、焦る必要はありません。心配ですが1〜2カ月に1回のたわい無いのない
内容のlineで済ませて下さい。

既読が付かない

スポンサーリンク

共通の友人や家族などに確認をとり状況の確認をします。そして、あなたと今連絡を取りたくないよう
なことなら、相手の意見を尊重して下さい。

そして、共通の友人や家族などに状況を聞きながらタイミンをみてlineしてみてください。その時にも
既読にならないと焦って短い間隔でlineする事は避けてくださいね。

lineをして欲しくない時にlineがあるとしつこい、うざい人と思われ、それは周りにも伝わってしま
い、周りの友達や家族から注意を受けてしまうかもしれません。
注意をしてくれるならまだいいのですが、周りもあなたから離れてしまうのは避けるべきです。

女友達と喧嘩で仲直りlineでどう会話すればいい?

女友達と普通に「喧嘩」したとき

普通に喧嘩したときは、感情的にならずじっくり様子をみましょうと説明しました。自分自身も感情的
になっている、焦っているので何を、どうlineすれば良いのか良く分からなくなっているはずです。

焦ってそのまま感情的な言葉をlineをしてしまうと相手も感情的な内容で返信がくるはずです。
lineをする前に一度しっかり「落ち着いて」読み返します。
一度送ってしますと取り返しのつかないことになるので簡単に送信しないように注意をしてください。

lineをする時男性によくあるのが「ごめんなさい」の一言で終わるline。

そのlineを見た女友達は一体何に謝っているのかさっぱり分からないと、また怒ってしまいます。
「ごめんなさい」のlineはとても大切ですが、ごめんなさいの理由、なぜごめんなさいなのかを説明す
る内容をlineが重要です。

但し、固すぎる内容や敬語調の言葉遣いではなく「あなたらしい言葉」でlineしてください。
返信があれば、相手を「分かろう」とする言葉をあなた自身の言葉で伝えて下さい。その時は謝罪の
言葉だけではなく感謝の気持ちも伝えて下さい。

女友達と「絶交」に至る喧嘩をしたとき

lineで絶交を切り出されているのであれば、まずはあなたから相手に歩みよって下さい。
既読がつけばlineを見てくれてはいるので安心して下さい。しかし、そこで焦っては絶対にいけません。

焦って返信がこないことを問い詰めるとあなたのlineをブロックされた上、削除されかねません。
もしなぜ絶交まで至ったか気になるので、あればまず共通の友人に確認をします。友達からは何かし
らの返答はあるはずです。

絶交に至った内容が分かっても、焦らず1〜2カ月に1回の丁寧な内容でlineにします。
その時に一方的な自分の事ばかりの内容のlineをしてはいけません。

相手が内容を確認してくれているのであれば必ずあなたの真意を分かり、いつかlineしてくれるはず
です。女友達からlineがあれば、その時は普通の会話のlineをするようにして下さい。
今までと同じで問題ありません。

特別な言葉を使ってしまうと、女友達も気を使う事になってギクシャクした関係になります。
そうすると、また女友達と距離が空き、そのまま本当に連絡がなくなってしまうかもしれません。

lineの内容に謝罪の言葉を入れながら、時間を置いてから普通の会話に戻るようにします。
謝罪の会話の次の瞬間最近行った素敵なカフェの話をされると、謝罪されてるのか、なんなのか分
からない状態になり、連絡するんじゃなかったと思われてしまいます。

そして謝罪する時は本当の気持ちを自分の言葉で伝えて下さい。

女友達が「音信不通」になってしまったとき

音信不通の時も他の内容と同じように絶対に「感情的にはならない」ということを大切です。
問い詰めるような内容のlineは絶対にしてはいけません。最初に送るlineは、

安否確認の内容のline

もし女友達と喧嘩をしていたなら

喧嘩について謝罪の内容を具体的にわかりやすくline

実際は音信不通なので本当の理由は女友達に聞くまで分からない可能性が高いです
そうなると心配でたまりません。どうにかlineをしてもらえるように、最後は疑問形で終わる内容を
lineする。

もしかしたら女友達もlineのタイミングを考えている最中かもしれないですし、そうでなくても思わ
ずlineしてしまうような、lineしやすい疑問形で終わる「はい」か「いいえ」で答えられるような内容。
そしてlineのしすぎには気をつけてください。

女友達がlineをしてくれたとわかったら、舞い上がってドンドンlineしそうですが、そこは冷静に
なり、今までペースを思い出しlineしてください。

基本的に友達を気軽に音信不通にはしません。
音信普通だった事を思い出し、例えlineの会話で触れていなくても音信不通になった深い理由が、
あるかもしれないという事を忘れないようにしてください。

女性と男性lineの違い

女性と男性はlineの感覚は違います。

・男性はツール
・女性はコミュニケーション

男性にとってlineは連絡をするためのツール、道具として活用している人が多く。
女性にとってlineは会話、コミュニケーション、伝えるツールとして考えています。
もちろん全ての人に当てはまっているわけではありません。

男性が女友達と友達関係を築く場合lineは連絡ツールとしてだけでなく、時々は日常会話をするよう
にlineをすると良いかもしれません。努力を感じるlineは微笑ましく、友達なんだと実感します。

ピックアップ記事

  1. 友達がいない人の特徴は!なんで友達がいないの?

関連記事

  1. Friends

    めんどくさい 女性 lineはこう対処する 男性がするべき対処方法は

    こちらがめんどくさいと思うくらいlineをしてくる女性時々…

  2. Friends

    めんどくさい女性のlineはこう対処しよう めんどくさい女性の対処方は

    気心知れた友達や、気になる男性などとのlineのやりとりは非常…

  3. Friends

    友達がいない人の特徴は!なんで友達がいないの?

    誘いにはできるだけ参加していたはずがだんだんと断るようにな…

  4. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?

    大切な女友達がいるという方も少なくはないでしょう。もともと…

  5. Friends

    女 友達へのプレゼント何がいい?40代へのポイントは

    基本的に人へのプレゼントというのは、悩ましいものです。その…

  6. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には

    女友達や男友達と喧嘩してしまい、仲直りはできたが、気まずさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
  2. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
  3. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
  4. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
  5. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
PAGE TOP