Love

40代男性が好きな女性に出す態度には 脈ありサインを紹介!

40代男性に好意を持っている、片想いしているという女性はたくさんいると思います。

そういう女性のなかには
「それなりにアプローチしているつもりだけど、全然告白してくれない」

男性側の態度から
「もしかして好意を持たれている?」
「優しすぎやしないか・・・」
「何かと気にかけてくれているような気がする」

などの悩みや疑問を抱えている人も多いのではないでしょうか。

男性のなかには奥手な人、受け身な人もたくさんいます。
また、40代男性ともなれば余計に慎重になる人も多くなります。

さらに、ある程度年齢を重ねてくると告白しなくても自分が好きなことくらいこっちの態度で
わかってほしいという思いがあって、自分から告白しない男性は少なくありません。

そうすると好意を持っている男性が自分に好意を持っているかどうかは、その男性が出してい
るサインや態度から判断する必要があります。

そこで、ここでは

・40代男性が好きな女性に出すサイン・脈ありサイン
・40代男性のしぐさ(態度や行動)
・40代男性の好意やアピール

について紹介します。

40代男性が本当に好きな人にとる態度

40代男性に好意を持っているので、私のことをどう思っているか知りたいという場合は、
その男性がとる態度からある程度判断ができます。

ここでは、40代男性が本当に好きな人にとる態度について紹介します。

視線がよく合う

・他の人と話してると見てくる
・見てない時に見てくる
・横顔を見つめる

気になる男性がいると、その男性の行動を目で追ってしまうと思いますが、40代男性も同じよ
うに好きな女性は目で追ってしまいます。

なので、男性を見た時に視線がよく合う場合は、相手も好意を持っている可能性が高いでしょう。

明らかな特別扱い

40代男性のなかには好きな女性に対して露骨に特別扱いをする人も多いです。

若い男性の場合は周囲の目を気にして、好きであることが周囲にバレないように露骨な特別扱
いは避けようとする人が多いですが、40代にもなると周囲の目を気にすることなく特別扱いす
ることで好意を持っていることを伝えようとする人が多くなります。

ちょっとしたプレゼントをする

お土産やおいしいスイーツなど、ちょっとしたプレゼントをちょくちょくくれる場合は脈あり
の可能性が高いです。

女性からすると
「本命の女性には高価なプレゼントをするのでは?」
と思うかもしれません。

確かにそういう男性もいますが、恋愛経験もそれなりにある40代男性は、まだ恋人ではなく
両想いという確信もない本命女性には、女性に負担になったり、警戒されたりしないような
ちょっとしたプレゼントをちょっとずつする男性が多いです。

特に普段の会話で女性側が何気に言った好きなものをプレゼントしてくれる場合はかなり脈ありです。

40代男性が好きな女性にしかとらない行動

好意を持っている男性が自分のことを好きかどうかは、男性のちょっとした行動からわかるこ
ともあります。

ここでは、40代男性が好きな女性にしかとらない行動について紹介します。

食事やデートのプランを考える

どこか食事に行こうとなった時にあなたが好むようなお店を見つけてくれたり、遊びに行こう
となった時にデートプランをしっかりと考えてきてくれたりする場合は、脈ありの可能性が高
いです。

「男性ってそういう時はリードしてくれるものでしょ?」

と思う女性もいるかもしれませんが、男性は

「そういうのを考えるのが面倒くさい」
「正直どこでもいい」

というのが本音だという人が多いです。
特に40代になるとそういうのを考えたり調べたりするのが余計に億劫になります。

そのような40代男性が女性に喜んでもらえるように真剣にお店選びをしたり、デートプランを
考えたりするのは自分が好きな女性に対してだけです。

自分の時間を割く

男性は女性よりも
「一人の時間を大切にしたい」
「自分の生活リズムを崩したくない」

という気持ちが強い人が多い傾向がありますが、40代にもなるとそういった気持ちが強くなる
人が多いです。

なので、周囲から誘われたり何かお願いをされたりしても、できるだけ自分の時間は割きたく
ないというのが本音です。

支障がない範囲では対応するものの、自分の生活リズムに支障が出ると思う場合は
「忙しい」
「用事ある」

スポンサーリンク

といって自分の時間を割こうとしません。

しかし、それが好きな女性となると話は別で、本当に忙しくても何とかして時間をつくろうと
します。
よって、頻繁に急なお願いや誘いをしても応じてもらえるという場合は脈ありと思ってよいでしょう。

勧めたことを実践する

「○○の本が面白くて読んでいます」
「○○すごく美味しいですよ!」
「○○のアプリにハマっていて一緒にやりません?」

というように、自分の趣味やハマっているものを男性に勧めた時に、男性がそれに関して情報
を集めたり実践したりする場合は脈ありの可能性が高いです。

基本的に男性は自分の趣味やハマるものは、周囲の人の意見に左右されない人が多く、よほど
興味があるものではない限り実践してみようとは思いません。

特に40代にもなるとそういう傾向が強くなります。

しかし、相手が好きな女性の場合は、共通の話題や趣味を持ってもっと仲良くなりたいという
気持ちがあるので、自分もやってみようと行動に移します。

誰にでも優しい男性が本命にだけおこなう脈ありサインや本気サイン

男性の普段の態度から脈があるかどうか探ろうとしている女性にとって判断が難しいのが誰に
でも優しい男性です。

特に40代にもなると、いろいろな人生経験を積んで誰にでも優しく接することができる人が増
えてきます。

誰にでも優しい男性に優しい言葉をかけてもらったり、優しく接してもらったりしても

「この人誰にでも優しいから、私が特別ってわけじゃないだろう」

って思ってしまいますよね。
しかし、誰にでも優しい男性であっても本命の女性と他の女性とでは、やはり態度や行動が異
なってきます。

そこで、ここでは誰にでも優しい男性の脈ありサインについて紹介します。

優しいだけでなく注意もおこなう

「誰にでも優しい男性なので、基本的には自分にもすごく優しく接してくれるけど、厳しい言
葉もかけられることがある」

という場合は、脈ありの可能性があります。

女性側からすると、周囲の人には注意したりすることはあまりないのに、自分は真剣に注意さ
れることがあるという場合だと、自分は本命ではないのではと思うかもしれません。

しかし、真剣に注意ができるのは普段からあなたのことを気にかけて見ているからできること
です。

そして、注意すべきことがあった場合、本当に大切に思っている女性であるからこそ真剣に注
意ができるのです。

特に、普段からしっかりと見ていないとわからないようなことを注意されたら、脈ありの可能
性が高いでしょう。

距離が近い

・腕が触れる距離
・肩と肩が触れる

誰にでも優しい男性は、周囲の人と程よい距離感を保とうとします。

よって、自分のパーソナルスペース(45cm〜75cmくらい)には、よほど信頼できる人や好き
な人しか近づけたくないと思っています。

よって、パーソナルスペース内に近づいても相手が嫌がったり、離れようとしない場合や、男
性側から近い距離に座ったり話しかけたりしてくる場合などは脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

素の表情を見せる

・悩みを話す
・将来の話をする
・過去の恋愛を話す

誰にでも優しい男性のなかには、誰とでも仲良く接しているように見えても実は人が苦手とい
う人も少なくありません。

そういう男性は、人との衝突を避けるために優しく人と接するようにするので、自分の内面や
素の表情を他人になるべく見せないようにします。

しかし、自分が好きな女性には自分のことを知ってもらいたいという気持ちが強いので、素の
表情を見せます。

積極的に自分がどういった人物であるかやどういう考え方を持っているかなどの話をして素の
表情を見せてくる場合は脈ありの可能性が高いです。

40代男性が好きな女性に出す脈ありサインや態度について紹介しました。

40代男性が好きな女性にこのような脈ありサイン出していることを知ったら
「じゃあ、あれは脈ありサインなのかな」

と思った女性も多いのではないでしょうか。

「好きな男性から告白してもらえない」
「好きな男性の気持ちがよくわからない」

という人は、こちらで紹介したような好きサインや脈ありサインを出していないかを普段の男
性の行動や態度に注目してみましょう。

いざ、注目してみると意外とわかりやすい脈ありサインをあなたに出しているかもしれませんよ。

膝の黒ずみを消す方法を知りたい!黒ずみは簡単に消せる? 黒ずみを即効消したい前のページ

40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには次のページ

ピックアップ記事

  1. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  2. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには
  3. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  4. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと

関連記事

  1. Love

    恋愛に興味がない めんどくさい30代 アラサー男性を落としたい!そんな時には

    アラサー男性と言えば、若々しさがありながらも10代、20代…

  2. Love

    LINEの返信が遅い!急にLINEの返信が遅くなった男性の心理とは?

    同じ相手とLINEのやり取りを続けていると、相手がどれくら…

  3. Love

    思わせぶりな男を本気にさせるにはどうすればいい?

    あなたの周りに「好意を寄せているわけではないのに気があるかのよ…

  4. Love

    別れ話の切り出し方 彼氏へ上手に別れ話を切り出す最適な方法は

    好意を持った男性と付き合うことになった時は、ずっと一緒にいたい…

  5. Love

    恋愛がめんどくさい 興味がない 40代男性の生き方はアリ?

    現在では、晩婚化が進み40代でも独身でいる男性が増えてきて…

  6. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!

    「恋愛に年齢は関係ない」という言葉はよく耳にしますが、…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
  2. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  3. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  4. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
  5. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
PAGE TOP