Beauty

毛穴カバープライマーの選び方は大丈夫?毛穴カバーは自分の肌にあったものを選ぶ

メイクのノリが悪くなったり、肌がごわついたり、様々な肌トラブルに悩まされている方は多
いですよね。

その中で、どれだけの方が自分の肌の事を知っているのでしょうか?

肌の調子をしっかり見る時間がなかなか取れない方でも、一度しっかり知っておくことで朝の
メイクがきっと楽しくなるはずです。

メイクの仕上がりを左右させるアイテムプライマーは、肌質に合ったものを選ぶことで効果を
実感しやすくなります。

プライマー選びによって、様々な肌トラブルを引き起こさないために、一度見直してみるのも
いいかもしれません。

今回は、肌トラブル知らずの肌作りを目指すために、プライマー選びで知っておくといいこと
を紹介させて頂きます。

是非メイクの見直しに、毛穴カバーも重視しつつ、プライマー選びのポイントとして押さえて
おいてくださいね。

毛穴カバーをしても・・・ プライマー選びで肌トラブル!?

毛穴 カバー プライマーを使う理由として

・毛穴の広がり
・毛穴のたるみ
・肌の凸凹
・頬クレーター
・乾燥

など、様々な毛穴の悩みに効果が期待できるため、多くの方がメイクに取り入れているアイテム!
綺麗な憧れの肌に仕上がると、各種メーカー様々な特徴を持ったプライマーを販売しています。

口コミサイトなどでも評価が高いものは試してみたくなりますが、自分の肌質をしっかり理解
していないと、肌に合わないプライマーから肌トラブルを招いてしま場合もあります。

肌の悩みやトラブルから選ぶおすすめの毛穴カバープライマー、毛穴のカバーが期待できるプ
ライマーなどを紹介します。

肌荒れの悩み

急に肌が荒れてきた!
吹き出物やごわつきが気になる!

など肌のトラブルは急にやってきます。
せっかく毛穴をカバーできたとしても、肌悩みが増えてしまっては元もこうもありません。
それらの肌トラブルの原因、解決方法から選ぶ方が良い毛穴カバープライマーを紹介します。

肌荒れ原因1「紫外線を浴びすぎてしまった」

肌荒れの原因として、紫外線も重要なポイント!

春の時期から紫外線予防を開始した方がいいと多くの美容雑誌で特集が組まれるほどです。
紫外線を浴びて、肌に刺激を与えすぎて肌荒れになったというケースは多いです。

解決方法「日焼け止め成分の入ったプライマーを取り入れる!」

紫外線を浴びすぎてしまうのを阻止するために、日焼け止め効果が期待できるプライマーを使
うといいでしょう。

Biore UV

おすすめは【Biore UV】
さらっとした仕上がりでべたつかず、普段使いにも、お出かけの際にも大活躍!
SPF50+・PA++++なのでしっかりと日焼け止め効果が期待できます。

いつものスキンケア後にぬって、ファンデーションで整えるだけで効果があります。
「薬局で買えてすぐに使えるのが嬉しい!」という口コミがあるほど生活に取り入れやすいプライマーです!

肌荒れ原因2「摩擦による刺激」

プライマーを塗る際、強くこするように塗りこんではいませんか?

スキンケア後の肌に、思いっきりこするような塗り方は肌にストレスを与えてしまうので、
せっかく毛穴をカバーしているのに、毛穴広がりの原因にもなってる場合もあります。

基本的にはプライマーは優しく塗る事をおすすめします。

解決方法「テクスチャーの柔らかい、伸びのいいプイライマーを使おう!」

こっくりとした固めのテクスチャーのプライマーはやはり肌に強くこすりすぎてしまうので肌
荒れを招いてしまいます。
優しくなでるように塗ることができる

・リキッドタイプ
・クリームタイプ

肌によくなじんでくれます。

エスプリーク パーフェクト キープ ベース

おすすめは【エスプリーク パーフェクト キープ ベース】
特にリキッドタイプは伸びが良く、軽い付け心地なので選ぶ方が多いです。
肌の中央から外側に向けて優しくなでるように塗ってみましょう。

最後に濡らして固く絞ったスポンジでトントン叩き込むことで崩れにくいメイクの完成です。
「人塗りでスッと馴染む塗心地がいい」と口コミで話題になっていました。

・肌荒れ原因3「季節の変わり目で敏感肌に…」

花粉や黄砂、ハウスダスト、外気の刺激により急に肌があれてしまうことがあります。

日ごろの疲れで、免疫力が低下したりなども重なって、今まで使っていたメイク用品が合わな
くなった!という声もあるほど。

働く女性にとって、このような刺激が原因で肌荒れを引き起こしてしまうのは朝の忙しい時間に
メイクがうまくできずにモチベーションが上がらなくなってしまいます。

解決方法「敏感肌用のプライマー、花粉や黄砂対策プライマーなどを取り入れる」

アルコールフリー、防腐剤不使用のプライマー。
天然成分由来や無添加のプライマーが多く、肌を優しく守ってくれる化粧品が販売されています。

dプログラム 薬用 スキンケアベース CC

おすすめは【dプログラム 薬用 スキンケアベース CC】
dプログラム製品は、敏感肌の女性の強い味方!
柔らかいテクスチャーの物なので安心して肌に優しく塗ることができます。

プライマーを塗る事で肌をしっかりバリアしてくれるなら使ってみて損はありませんね!

いつものファンデーションをする前に、このプライマーを塗りファンデーションで整えればい
いだけです。

「肌に悩んだらすぐにこれを使ってケアをする」という口コミがあるほど!
肌に栄養を与えながら、敏感肌用のプライマーで優しく肌を保護していきましょう。

肌荒れが酷い場合は改善するまで一度敏感肌用のプライマーで肌を整えていくのもいいでしょう。
体調や、時期的なものも含まれる肌荒れの場合、ケアをしっかりと行う事でまたいつものメイク用品が
使える肌に戻っていきます。

肌荒れ原因4「乾燥に悩んでいる」

肌の乾燥は、メイクの崩れや、脂性肌の原因、最悪の場合湿疹などの原因にもつながりかねません。
小じわや、ほうれい線、毛穴の目立ちなど、乾燥肌を原因に様々な肌トラブルが発生する場合
もあります。

乾燥肌の解決方法「保湿力のあるプライマーを使う!」

肌の乾燥を改善するのに一番いい方法は「保湿」です。
プライマーにも保湿成分を多く含んだものがあり、しっとりふっくら肌に仕上げることができます。

プライマーで使用されている保湿成分には
・植物由来のスクワラン
・植物オイル

などがあげられます。

スリー プリスティーンコンプレクションヴェール

おすすめの商品には【スリー プリスティーンコンプレクションヴェール】
テクスチャーは優しく、瑞々しい、伸びのあるものがおすすめ!
この商品それらの保湿成分をたっぷり配合しているため、艶やかな潤いある肌作りをしてくれます。

おすすめの使用方法はスキンケア後、適量肌に乗せて馴染ませるだけです。
季節問わず使える万能プライマーも多く販売されています。

プライマーを塗ったのに毛穴の広がりが目立つ

プライマーの効果として、「肌の毛穴をカバーする」という点が魅力なのですが、なぜかしっ
かりカバーできない箇所がある等悩んでいる方も多いようです。

毛穴の広がりが目立ってしまう原因と解決方法について紹介します。

毛穴の広がり原因「プライマーをしっかりとぬれていない」

毛穴をしっかりカバーしたいと思いプライマーを取り入れても、どういう毛穴の目立ちなのか
を理解していないとなかなか思うようにカバーできません。
そして毛穴の目立ちにもいくつか種類あり、商品によっても変わりますが使用方法で共通して
いるのは

「肌を持ち上げるように下から上にぬっていくこと」

が重要です。

・凸凹肌
・頬のクレーター
・毛穴の広がりが気になる

などの場合、プライマーを使用する時毛穴が下に向いているのに通常の塗り方ではカバーでき
ません。

解決方法:たるみ毛穴の場合

・こっくりとしたテクスチャー

たるみ毛穴の場合は毛穴が下に向いており、肌のたるみと一緒に下がっていることが原因です。
そのため、しっかり毛穴に密着してくれるこっくりとしたテクスチャーのものがおすすめです!

また、光の効果で肌の毛穴をとばしてくれる効果が期待できるものもあるので、厚塗り間も出
さずに毛穴をしっかりとカバーしてくれます。

REVLON フォトレディプライマー

おすすめなのは【REVLON フォトレディプライマー】
このプライマーは、毛穴の目立ちやくすみを独自の「フォトクロマチック色素」が配合されて
いるため、光の効果を利用しながらしっかり毛穴をカバーしてくれるプライマーです。

スキンケア後、毛穴を埋めるような感覚で、下から上に肌を持ち上げるようにプライマーをぬ
り、肌を整えていきましょう。
その後いつものファンデーションで整えて完成です!

「流行のラベンダーカラーで、くすみをとばしながら毛穴カバーもできる!」
と口コミで人気が高いです。

解決方法:凸凹肌、頬のクレーターや毛穴の広がり

肌の凸凹や、頬のクレーター、毛穴の広がりが気になる場合、プライマーを

「しっかりと肌に密着させること」

が重要です。

ドクターシーラボ ラボラボ毛穴カバー

おすすめは【ドクターシーラボ ラボラボ毛穴カバー】

「付け心地が滑らかで軽い!しっかりカバーできる!」

と評価が高いのも魅力の一つですが、3次元構造のカバーフラットゲルが配合されているため
肌の動きに合わせて密着してくれます。

凸凹肌、頬のクレーターは化粧が崩れると汚くなるのも避けたい悩みですよね。

なんと、この配合ゲルは肌の伸び縮みに合わせて伸縮してくれるので化粧崩れもしっかりカ
バーしてくれる優れものなのです。

スキンケア後、このプライマーを顔の中心から、外側に向けて塗りこんだのち、さらに気になる
箇所には指の腹で優しく叩き込みます。
その後濡らしてよく絞ったスポンジで優しくトントンプライマーを毛穴に叩き込んでいきます。

そうすると崩れにくく、毛穴落ち知らずの肌作りができるのです。
柔らかいテクスチャーのプイライマーは肌馴染み良く魅力的です!

解決方法:毛穴引き締め効果のあるプライマーを取り入れる。

毛穴の目立ちや広がりには、引き締めるのが一番です。

最近は美容成分の多いプライマーが増えてきました。
引き締める手助けをしてくれる成分で特に注目されているのが

・毛穴引き締め効果が期待できる緑茶エキス

肌に優しくきめの整った肌に仕上げてくれます。

テクスチャーには特に注意点はありませんが、ぬりムラが出にくい柔らかめのテクスチャーの
ものを取り入れるといいでしょう。

タッチインソルノーポアブレムプライマーb

おすすめは【タッチインソルノーポアブレムプライマー】

今注目の緑茶エキスにコラーゲンまで配合されており、肌の毛穴を引き締めながら、コラーゲ
ンで肌質改善効果も期待できるプライマーです。

使用方法としてはいつものスキンケア後、優しく肌に塗りこみます。
その後、ファンデーションで整えて完成です!

このプライマーを使い続けて「きめ細かな肌になった!」という口コミが多くあるほどです。
メイク自体をスキンケアのように楽しんでみるのもいいですね!

韓国コスメの偽物に注意!見分け方とは?

ツルンとした綺麗なたまご肌が人気の韓国メイクが今注目されています。
そのため、韓国コスメのプライマーはとても人気の高い商品です。

しかし、偽物も多く販売されているので、購入する際は注意が必要です。
毛穴引き締め効果が期待できるプライマーとして紹介した
【タッチインソルノーポアブレムプライマー】も偽物が出回っているプライマーです。

最近の偽物のコピー力はかなりすごいものがあり、見た目わからないという事が多いです。
そのため価格での見分けをするのが一番いいでしょう。

「通常よりもかなり安いものを通販で購入したら偽物だった!」という口コミが多くあるため、
あまり安すぎて怪しいものは購入しない方がいいかもしれません。

あなたの肌質に合ったプライマーをしっかり選べていたでしょうか?
言えることは肌質や毛穴の状態が同じでも、

・生活する環境(気温、湿度など)
・主な活動状況(動くことが多い、デスクワークなど)
・日々の体調
・年齢

などでも大きく変わってくる毛穴の状態。
可能であれば何個かテクスチャーや成分で種類を用意しておき、その都度使い分ける方が
毛穴対策がしやすいようにも思います。

この記事の中で、もしも気になったプライマーでまだ使ってないプライマーがあれば是非
チャレンジしてみてくださいね!
綺麗な肌で毎日のモチベーションが上がればきっとメイクが楽しくなることでしょう!

40代男性が恋愛したらどう告白する?臆病にならず付き合うきっかけをつかむ前のページ

40代男性 恋愛のアプローチどうするの?恋愛対象へのアプローチは次のページ

ピックアップ記事

  1. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  2. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  3. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  4. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには

関連記事

  1. Beauty

    プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには

    ・Tゾーンがテカリやすい・乾燥肌・目の下や頬が乾燥する…

  2. Beauty

    膝の黒ずみを消す方法を知りたい!黒ずみは簡単に消せる? 黒ずみを即効消したい

    少し丈の短いスカートやパンツを履いた時や、風呂上がりにふと鏡で…

  3. Beauty

    オーガニック香水メンズもOK【ピュアトリートメントパフューム】が良い理由プレゼントにもおすすめ

    人とすれ違った時に良い香りがした、歩いているとお店の香水の香りを感じた…

  4. Beauty

    メイクの上から保湿はできる!おすすめの種類には

    季節を問わずに顔や目元の乾燥に悩む女性は多いですよね。加齢によ…

  5. Beauty

    唇の黒ずみ対策専用美容液リプラオールはシミ・黒ずみ・色素沈着 男性でも効果ある?

    よく周囲から「体調が悪いの?」と聞かれることがありました。別に体調が悪…

  6. Beauty

    ギトギト、ベタベタを何とかしたい! 顔の油が多い男性 顔の脂 皮脂テカリ防止には

    ヘアケアの方法おすすめはこれ!続けやすいシンプルな方法には…

カテゴリー

特集記事

最近の記事

  1. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
  2. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  3. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
  4. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  5. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
PAGE TOP