Beauty

毛穴 カバー プライマー プチプラで毛穴をなくす! ポアプライマーならこれ

女性にとってメイクは毎日欠かせないもの。
自分に合ったメイクでモチベーションを上げ、綺麗な肌で日々の生活をすごしていたいですよね!

特にメイクの仕上がりで一番重要なのが綺麗な肌に仕上げてくれる、プライマーの存在です。

様々な肌の悩みに合わせて選ぶ事で、コンプレックスをしっかりと解消し、綺麗な仕上がりが
期待できます。
そしてメイクの仕上がりで多いのが「毛穴」の悩み。

・思ったように毛穴がカバーできていない
・時間が立つとファンデーション落ちをしてしまう

など1年中毛穴について悩みを抱えている人も多いかもしれません。
そこで今回は毛穴をできる限りカバーしてくれるプライマー、その中でもプチプラ、コスパが
いい商品を紹介します。

メイク初心者さんや、肌の悩みを抱えている方必見です!

目次

プライマーを使う理由とは?

女性の多くは肌にトラブルや悩みを抱えている方が多いです。
ファンデーションを塗る前に、自分に合ったプライマーを使うことで一気に改善してくれます。

・肌の凸凹やクレーターに悩んでいる。
・たるみ毛穴が目立つのをどうにかしたい
・毛穴としわの目立ちを消したい
・くすみを軽減し、ワントーン明るい肌にしたい
・肌の保湿をしてほしい

悩みは人それぞれですが、プライマーにはこれらの悩みを改善し、綺麗なメイクを仕上げるた
めには欠かせない優れものなのです。

また、最近では崩れにくいものもプチプラで多く販売されており、化粧直しいらずの物もある
ほど。

プチプラで手に入るならば新しいプライマーにチャレンジしやすいですし、自分に合ったプラ
イマーを探しやすいですね!

悩みに合わせて使いたい!毛穴カバーのおすすめプチプラプライマー

では、ここからは悩みに合わせて、毛穴をできる限りカバーしてくれるプチプラのプライマー
を紹介していきます。

頬などのたるみ毛穴をカバーしてくれるプライマー

ドクターシーラボ ラボラボ毛穴カバー

毛穴カバーに重点を置いたプライマーで、知名度の高いドクターシーラボから販売されている
ので人気もあるプチプラプライマーです。

三次元構造になっている『カバーフラットゲル』が、たるんだ毛穴にフィットし、凸凹を捉え、
その人の肌を滑らかに整えてくれます。

たるみ毛穴の方の特徴として、頬にとても多く、毛穴が下向きにたるんでいることが多いの
で、頬の下から上に塗り込むことがポイント!

トロトロのテクスチャーなので、肌にスッと広がり塗り斑ができる心配もありません。

『ハマメリス葉エキス』や『アーチチョーク葉エキス』という美容成分も配合されており、開
いた毛穴の引き締め効果も抜群!
付けるだけで毛穴パック効果も期待ができ、毛穴の目立ちを改善してくれる優れものです。

皮脂吸着パウダーも入っているため、これからの時期テカリを防止してくれますし、撥水加工
もされているので夏場レジャーにももってこい!
口コミでも軽い塗り心地と、美容成分配合がとても高評価で注目されています!

<おすすめの使い方>
スキンケア終了後にパール一個分を手に取ります。
肌に点置きし、塗り込む際は下から上へ塗り込んでいきます。

ムラが気になる場合は濡らして良く絞ったスポンジで叩き込みながらならしていきましょう。
その後いつも使っているファンデーションで整えます。

毛穴落ちしないカバープライマー

資生堂 リファイニングメークアッププライマーベース

日本の大手化粧品メーカー資生堂から販売されているプライマーは、毛穴カバーと肌のトーン
アップに特化した商品です。

毛穴の凸凹をしっかりと埋めてくれるため、毛穴落ちを防ぎ、きめ細かな肌を演出してくれる
優れもの!

テクスチャーは少し硬めのクリーム。

よって毛穴へのアプローチをしっかりと行うことができカバー力抜群のプライマーだと言えます。

<おすすめの使い方>
スキンケア終了後に、手のひらに適量取り出します。
肌に点置きした後、内側から外側に向けて塗り込みます。

ムラがでた場合は、濡らして硬く絞ったスポンジで優しく肌に叩き込んでいきます。
その後、いつも使っているファンデーションで整えます。

口コミでは、その硬めのクリームテクスチャーが慣れず、最初は塗るのにコツがいりますが、
慣れればしっかりと肌にフィットする感覚が癖になると好評!

その分毛穴落ちなどの悩みが改善される仕上がりに納得すると満足度が高い商品です。
しっかりと肌に密着してくれるおかげで、化粧直しも最小限で済みます。
美肌作りの手助けをしてくれる魅力的なプライマーです。

毛穴とシワの両方をカバーできるプライマー

ロレアルパリベースマジック

商品名の通り、これをベースに使うことで毛穴のみならず目じりや口元のシワもカバーしてく
れる優れもの!

ふわふわのスフレのようなテクスチャーが新感覚で、肌なじみも良くスッと広がってくれます。

ボトルやチューブタイプではないため、手に取るとき少し面倒なのと、付けすぎてしまうとポ
ロポロ崩れやすくなってしまうという口コミもありますが、正しく使えば満足のプライマーです!

<おすすめの使い方>
スキンケア後、適量を手のひらに取ります。
肌の内側から外側にかけて優しくなぞるように塗り込んでいきます。

ムラが出た場合、濡らして硬く絞ったスポンジでトントン叩き込んでいきます。
その後、ファンデーションで整えていきます。

肌に載せる際も、塗り込むというよりポンポン叩き込むのがおすすめ!

頬にしっかりと叩き込みと少しマットで柔らかい肌に仕上げてくれます。
ピンクのカラーも白浮きせずに馴染んでくれるので安心して使うことができます。
ツヤ肌に仕上げたい場合は、ハイライトなどで表現するといいでしょう。

肌の凸凹、ひどいクレーターをカバーできるプライマー

ポアカバー ポイントマジックPRO

毛穴の広がりが大きく、凸凹したクレーター肌に悩んでいる方におすすめなのが
このプライマー

テクスチャーは手に取るとやや半透明のクリームと言った感じで肌なじみが良く、トーンアッ
プ効果などは無いものの、つるんとした肌へ仕上げてくれます。

ヌーディータイプは肌の色を選ばないので、どのような肌の色の方にも安心して使えるのも
嬉しいポイントです!

このプライマーを使うことで、ファンデーションのノリも良くなり、本当に自分の肌なの!?
と見違える仕上がりに感動を覚えるほど。

潤い成分である『アルガンオイル』を配合しており、潤いをしっかりキープできます。

また、『ロングラスティングパウダー』というテカリや崩れをブロックしてくれる成分も配合
されているため、乾燥しにくく、テカリも防止してくれる優れものなのです!

『ヒアルロン酸』や『コラーゲン』といった美容成分も豊富に含まれており、毛穴引き締め効
果が期待できる『ハマメリス葉エキス』も配合されているので使うだけで美肌効果も期待でき
ると口コミで好評です。

<おすすめの使い方>
スキンケア終了後、手のひらにパール一個分取り出します。
肌に直接塗らず、点置きし、その後優しくなでるように塗り込みます。

ムラが出てしまった場合は、濡らして硬く絞ったスポンジでトントン叩き込む。
その後ファンデーションで整えます。

肌質によって使い分けたい!プチプラの毛穴カバープライマーのテクスチャー

毛穴カバーやトーンアップなど、多くの悩みを改善してくれるプライマーですが、乾燥肌や敏
感肌、オイリー肌などの肌質によって使い分けたいところ。

毛穴カバープライマーの場合どのようなテクスチャーがオススメなのか、肌質によって使い分
けたいポイントについて紹介します。

毛穴カバーと乾燥肌に悩んでいる方に

毛穴カバーと乾燥肌で悩んでいる方には、潤いをしっかりと感じられる保湿力の高いものを
選ぶのがおすすめ!

テクスチャーは硬めでこっくりしたものよりも、柔らかく伸びの良いクリームタイプやリキッ
ドタイプを選ぶといいでしょう。

ムースタイプやジェルは伸びが悪いせいか肌への摩擦が多く乾燥肌には刺激を与えてしまうこ
とになります。
簡単にさっと塗れるものを選ぶといいでしょう。

おすすめのムースタイププライマーは「毛穴とシワの両方をカバーできるプライマー」で紹介を
している
ロレアル パリ ベース マジック 01 ナチュラル(15ml)

乾燥肌の方にももってこいのプライマーなのでぜひ一度試してみてください!

毛穴カバーと敏感肌に悩んでいる方に。

毛穴の目立ちと敏感肌の方は新しい化粧品を取り入れるのには勇気がいりますよね。
最近では敏感肌用の低刺激プライマーも多く販売されているので、積極的に取り入れてみま
しょう。

また、プライマーのテクスチャーも柔らかく肌にスッと馴染んでくれるものですと刺激が少な
くて済みます。何より日焼け止め成分が入っているものを使うとこれからの時期は肌を守って
くれて安心です。

おすすめの日焼け止め成分配合のプライマー

ちふれ メーキャップ ベースミルク UV

プチプラの中でもちふれはとても良心的な値段で人気があるブランドです。
潤いをしっかりキープしながら、肌のトーンアップ効果が期待できるプライマー。

乾燥肌の方も、敏感肌の方にも使い心地の良いテクスチャーで、肌にスッと伸びてくれる使用
感が魅力です。

潤い成分がたっぷり入っているのに、皮脂やテカリの防止にも最適!

しわもトーンアップ効果から改善してくれますし、日焼け止め詩文もしっかり配合されています!
化粧崩れもしにくく寄れないメイクを完済させることができます。

毛穴カバーと皮脂肌に悩んでいる方に

毛穴の目立ちと皮脂肌で悩んでいる方におすすめなのは、最近多く出回っている皮脂テカリを
抑える効果のあるプライマーです。

皮脂をしっかりと吸着してくれる効果があり、テカらずメイク直しが簡単で魅力的です。

また、まんべんなく塗り込むことが重要なので、塗りやすく柔らかいテクスチャーのものが
おすすめです。
特にリキッドタイプが肌全体に馴染みやすく、皮脂テカリ防止の物にはリキッドタイプが多いです。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

おすすめのリキッドプライマーは「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」

ピンクベージュとライトブルーの2色展開のこのプライマーは、人気が高く、知名度も抜群の商品!
『皮脂吸着パウダー』が配合されていることにより、皮脂をしっかりと吸収しつつ、毛穴の凸
凹もしっかりとカバーしてくれます。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後、日焼け止めを塗った後、容器を良く振って適量手のひらに取り出し
ます。
その後優しく肌に馴染むように広げていきましょう。

その後ファンデーションで整えていきます。

40代必見!毛穴とシワカバーに加えてトーンアップも期待できるプライマー

年齢と共に、毛穴やシワの目立ちも悩みに上がってきますが、肌のくすみやシミ乾燥やテカリ
などに悩んでいる方も多いと思います。

そんな悩みを抱え始める40代前後の方にオススメの毛穴をカバーできるプチプラプライマー
を紹介したいと思います。

e.l.f. ポアレスフェイスプライマー

厚塗り感なくナチュラルな毛穴レスを演出してくれるプライマー。

ミネラルが豊富に配合されており、ビタミンなども入っているため、肌に栄養をしっかり与え
ながらメイクをすることが可能です。

そのため、肌トラブルに悩まされる40代の方から支持されています。

テクスチャーはこっくりとした乳液のような感覚。
しかし、べたつかずに肌なじみも良く保湿もしっかりしてくれます。

乾燥肌に悩んでいる方にもってこいのプライマーです!
潤い感も出て、艶やかでハリのあるジューシーな仕上がりにしてくれますし、ファンデーショ
ンのノリも良くなり口コミでもとても好評です!

<おすすめの使い方>
いつのもスキンケア後、お米2粒分を手に取ります。
優しく叩き込むように塗り込んでいきます。

その後いつものファンデーションで整えていきます。

ちふれ メーキャップ ベースミルク UV

「毛穴カバーと敏感肌に悩んでいる方に・・・で紹介している
ちふれ メーキャップベース ミルク UV N 30ml

40代の方にも使いやすくお手頃価格から人気があります。
香りもそんなに無いので、幅広い方に使ってもらえるプライマーです!

プチプラでも使いやすく効果が期待できるものが多いのが印象的ですね!
プライマーは毛穴をカバーしてくれることはもちろんの事、トーンアップや潤い成分が多いも
の、保湿力や皮脂の防止など様々な効果が期待できるものがあるのがわかりました。

・春はトーンアップ効果が期待できるもの。
・夏には日焼け止め効果が期待できるもの。
・秋冬には保湿力が期待できるのも。

様々な特徴のプライマーを取り入れて季節によって使い分けるのもいいかもしれませんね。
今回紹介した中で、最強のプライマーは
ドクターシーラボ ラボラボ 毛穴カバーUV (20g) 化粧下地 SPF35 PA+++です。

春ごろから日焼け対策をする女性が多い中、このプライマーは毛穴カバーはもちろんの事、日
焼け止め成分がしっかりと入っています。

プライマー初心者の方でもムラなく塗ることができるテクスチャーなので、メイク初心者の方
から、慣れている方まで幅広い方に満足してもらえる一本だと思います。

また、取り入れやすく、まず使ってみるとするならば
ポイントマジックPRO ポアカバー毛穴15時間カバー!毛穴落ちサヨナラ!凹み毛穴 対策下地テカリ防止成分配合・美容成分配合SPF23・PA+++
がおすすめ!

肌をきれいなたまご肌に仕上げてくれるのはもちろん、これからの時期気になるテカリを防止
してくれる効果が期待できます。

肌の色を選ばないヌーディーカラーなので、白浮きを予防し、どのような肌の色の方でもチャ
レンジしやすいですね!潤いもキープしてくれる使い心地に満足いくかと思います。

韓国コスメが人気!美肌に欠かせない毛穴カバー力抜群のプライマー

そしてコスメで外せないのが「韓国コスメ」
なんと言ってもアーティストが皆とても綺麗で毛穴のないメイクは魅力的に感じます。

色白で、ぷっくりとした唇、透き通ったその韓国人の美肌メイクに多くの女性は憧れを抱いて
いるのです。

次に韓国コスメの中で、おすすめの毛穴カバー力抜群プライマーを紹介していきます!

毛穴落ちで悩んでいる方に

ARITAUM ポアマスター

韓国でもプチプラながら肌の凸凹やメイク崩れを予防してくれると話題のARITAUM ポアマスター。
なんと毛穴落ちの予防にもピッタリの効果が期待できるのです!

テクスチャーは柔らかいクリームのようで、伸びが良くほんのり肌色なので、肌浮きせずに
しっかりと馴染ませることができます。

また、肌のトーンをアップしながら、毛穴のカバーもしてくれる優れものです。

皮脂によるメイク崩れ防止効果が高く、皮脂によって毛穴落ちは起きてしまうので、毛穴落ち
予防下地としてもかなり効果が期待できるプライマー!

つるんとしたたまご肌を長時間キープしてくれるのでおすすめです。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後、適量手に取ります。
肌に点置きし、顔の中央から外側に向かって優しくなじませます。

メイクよれ防止の為、濡らして固く絞ったスポンジでトントン優しく叩き込んでいきます。
その後、いつものファンデーション整えていきます。

毛穴カバーとシワをしっかりと隠したい

ブイディーエル ルミレイヤープライマー

毛穴カバーもそうですが、目元や口元にできたしわもしっかりとカバーしたい!
そんな悩みを抱えている方におすすめなのがこのプライマーです。

このプライマーの特徴は光を使ったボリューム感ある立体フェイス作りができると話題になっ
ています。

Violet Lightflects Pigment効果によって、肌に当たる光を吸収し、反射する原理を
利用することができます。

スポンサーリンク

そのため、毛穴だけでなく、シワも自然とカバーしてくれるため、透明感ある優しい印象の肌
作りができるだけでなく、厚塗りしなくても比較的しっかりカバーできるため、メイク崩れも
しにくいのも魅力ですね。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後に、適量手に取り肌に点置きします。
肌の内側から外側に向けて撫でるように肌になじませます。

色ムラが気になる場合は、濡らして固く絞ったスポンジで叩き込んでいきましょう。
その後、いつものファンデーションで整えます。

肌の凸凹や頬のクレーターが気になる方に

3CE BACK TO BABY PORE VELVET PRIMER

3CEは韓国コスメブランドの中でも日本でとても大人気のブランド!

幅広い年代の方に支持されており、特にこのプライマーはたまご肌を実現してくれると話題に
なっています。

肌の凸凹や、頬のクレーターに悩んでいる方は、隠そうと思い厚塗りメイクになりがち。

このプライマーを塗ることにより、薄付きでもしっかりと毛穴の凸凹や頬のクレーターに馴染
み目立たなくしてくれるのです。
そのため、二度塗りなどせずに、さらりとした付け心地でたまご肌作りが実現できてしまいます。

テクスチャーは柔らかく、滑らかなクリーム。

肌にしっかりと密着し、油分コントロールをしながらメイク崩れを防止してくれます。
一度使うと虜になってしまう方も多いようです。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後、パール1粒分手に取ります。
肌に点置きした後、顔の中心から外側に向かってしっかり伸ばしていきます。

ムラが気になる場合、濡らして固く絞ったスポンジでポンポン叩き込むといいでしょう。
その後、いつものファンデーションで整えます。

韓国コスメ:スティックタイプのプライマー

スティックプライマーの魅力!どんな仕上がりになるの?

ジェルやクリームなどのプライマーの他にスティックタイプのプライマーも多く販売
されています。
スティックタイプが選ばれる理由として

・外出先での化粧直しとして持ち運びやすい
・細かな部分にしっかりと塗り込める
・アイシャドウベースとしても使えて一石二鳥!

などという理由が多いようです。
その中でもプチプラで、人気の高いスティックプライマーを紹介します!

小鼻の毛穴カバーにおすすめのプライマー

タッチインソール スティック プライマー

小鼻周りは指ではなかなか塗りにくく、ムラが出てしまう可能性が多い場所です。
小鼻の毛穴がコンプレックスに思っている方にはこの商品がおすすめ!

細めのスティックで、撫でるように塗り込むだけでムラなくきれいな仕上がりを演出してくれます。

<おすすめの使い方>
スキンケア後、いつものように下地を塗ります。
その後小鼻や口元、目元など細かな部分にこのスティックプライマーを使い塗り込んで
いきます。

ムラになった場合、濡らして硬く絞ったスポンジ、で叩き込みます。
その後ファンデーションで整えましょう。

反対側に専用パフがついているため、塗り込んだ後軽く叩き込めばファンデーションのノリも
良くなりますし、化粧崩れやテカリ防止にもなります。

細めなスティックはあまり無いため、是非メイクに取り入れてもらいたいプライマーです!

毛穴とTゾーンのケアに使えるプライマー

エチュードハウス プレイ101スティック プライマー

韓国コスメで大人気のエチュードハウスから出ているスティックプライマーはとにかく塗りや
すいことが特徴。

これ一本でメイク直しがとても時短にできると好評です。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後、化粧下地を塗ります。
その後、目元や口元、小鼻などにこのプライマーを塗ります。
濡らして硬く絞ったスポンジで叩き込みます。

その後いつものようにファンデーションで整えていきます。

また、アイシャドウベースに使うことで発色が良くなり、仕事や学校後イメージを変えて、思
いっきり楽しむことができます。

<アイシャドウベースとしての使い方>
アイシャドウを塗る前に目元に薄く塗り、その後いつものアイシャドウをします。

発色が良くなり、メイク崩れの心配も無くなり一石二鳥です!

無色透明なのも嬉しいポイントで、しっかり毛穴カバーしてくれるので人気!
是非一本は持っておきたいプライマーです。

16brand 16 アイ ボンド プライマー

このプライマーは目元や口元、小鼻など、重点的にカバーしたい場所に塗ることができるプラ
イマーです。

スティックタイプですが、リキッド状なので、細かな場所に点置きした後指で延ばして使い
ます。

アイメイクの前にまぶたに使えば、アイシャドウの発色もよく崩れにくくなるのでおすすめ!
メイク直しなどにも使えるので、一本は持っておいても損はないプライマーです。

<おすすめの使い方>
スキンケア後、目元や口元小鼻など気になる箇所に点置きします。
指で優しく叩き込むように伸ばしていきます。

アイホールに塗る事で、アイシャドウのノリが良くなるのでおすすめ。
最後にいつものファンデーションで整えます。

毛穴カバーに+α!肌質に合わせてプライマーを選ぼう

毛穴をしっかりカバーするプライマーが増えている中で、一番は自分の肌質に合ったものを
選ぶとさらに手放せない一本になるでしょう。

ここからは肌質別におすすめのプライマーを紹介していきます。

敏感肌に悩んでいる

イニスフリー ミネラル メイクアップ ベース

肌への負担を軽減しているコスメ商品を多く販売しているイニスフリー。
プライマーも敏感肌の方にはおすすめです。

済州のミネラル成分が多く含まれているため、塗るときの摩擦を軽減してくれるのはもちろ
ん、SPF30/PA++と紫外線から肌を守ってくれます。

伸びが良く、薄く塗るだけで効果が実感できるので、厚塗り間なくナチュラルな仕上がりにし
てくれます。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後に、適量手に取ります。
肌点置きし、その後顔の中央から外側に向かって優しく伸ばしていきます。

いつものファンデーションで整えます。

韓国コスメの毛穴に効果が期待できるプライマー の中で人気が高いのは
3CE スリーコンセプトアイズ バックトゥベイビーポアベルベットプライマー 15g[ 化粧下地 ]です。

毛穴をしっかりカバーし、クレーターや凸凹肌にも効果があり、つるんとしたたまご肌に仕上
げてくれるのはポイントが高いです!

憧れの韓国女子メイクができると若い世代に圧倒的な支持を得ており、ファンでいらずのパウ
ダーのみ!という肌に優しい使い方もできます。

最後にメイク用品の品ぞろえはとても充実しており、ゆっくり広い店内でリラックスして品定
めできて魅力的なのがドラッグストア。

比較的どこにでもあるドラッグストアで販売されているもの限定で、毛穴をしっかりカバーし
てくれるプライマーをいくつか紹介します。

ドラッグストア限定に魅力!毛穴をしっかりカバーしてくれるプライマー

ドラッグストアで販売されているプライマー限定で、毛穴の悩みに合わせておすすめのプライ
マーを紹介します。

頬のたるみ毛穴に悩んでいる

マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル (フォーアクティブガール)

ドラッグストアでよく見かける化粧品ブランドです。
そのジェルプライマーが、頬のたるみ毛穴をカバーするのにピッタリなんです!

ジェルタイプなので、取り出した際はプルプルで柔らかいのですが、肌に置いてなじませると
スーッと伸びが良く一瞬でローションタイプとなり、毛穴カバーをしてくれます。

厚塗り間もでにくく、サラサラの肌に仕上げてくれる優れもの!
日焼け止め効果もSPF50・PA++++のため、お出かけやレジャーなどにも最適です。

<おすすめの使い方>
スキンケア後、手のひらに適量取り出します。
肌に点置きして、肌の下から上へ優しく塗りこんでいきます。
サラサラ感が出てきたらしっかり肌になじんだ証拠です。

その後いつものファンデーションで整えます。

メイクの毛穴落ちに悩んでいる

インテグレート エアフィールメーカー

透け感エアーパウダーが配合されているプライマーで、塗るだけで毛穴の凸凹をカバーして
くれます。

べたつきやテカリを押さえながら、メイク崩れを予防。
そのため、毛穴落ちしにくい透明感のある綺麗な肌を作り出してくれます。
カラーは3種類

ラベンダーカラー・・・毛穴落ち予防と、くすみ、色ムラ改善
ミントカラー・・・毛穴落ち予防と、赤みやニキビ跡カバー
レモンカラー・・・毛穴落ち予防と、シミ、そばかす、クマカバー

このように毛穴落ち予防しながら肌悩みを改善してくれるのはうれしいですよね!

<おすすめの使い方>
スキンケア後、パール1粒分手に取り肌に点置きします。
肌の中央から外側に向けて優しく塗りこみます。

ムラが気になる場合は、濡らして固く絞ったスポンジで叩き込んでいきましょう。
いつものファンデーションで整えます。

ドラッグストア限定:スティックタイプのプライマー

韓国コスメの「小鼻の毛穴カバーにおすすめのプライマー」で紹介した
タッチインソル ノーオアブレム スティック プライマー 1G

スティックタイプの為、簡単に肌になじませることができるため、毛穴の気になる部分や、小
鼻、シワなど細かな個所にしっかり重点的に塗りこむことができます。

そのため、普段のプライマーにプラスして取り入れるのをおすすめします。
また、目元に塗りこむことでアイシャドウ崩れを予防し、発色が良い仕上がりも可能です。

<おすすめの使い方>
スキンケア後、プライマーを軽く塗ったのち、シワや毛穴、小鼻など気になる箇所に
塗りこんでいきます。

気になる箇所に塗りこんだら、いつものファンデーションで整えます。

メイクの上からも使用可能なので、メイクの仕上げに気になる箇所に塗りこんでもいいでしょう。
また、メイク尚氏の際に塗りこむこともできます

毛穴カバーにプラスα!自分の肌質でプライマーを選ぼう

毛穴カバーや、くすみとばし効果など、プライマーには様々な効果が期待できます。
そして一番は自分の肌質に合った物を選ぶことが一番大切です。

ここからは、毛穴カバーもしつつ、肌質別にプライマーを紹介していきます。

敏感肌に悩んでいる

ミノン アミノモイストブライトアップベース

ミノンシリーズは敏感肌に優しい商品を多く販売しており、知名度も高いメーカーです。
このプライマーも合成着色料などを使用しておらず、敏感肌の方に優しく、潤いを与えてくれ
るプライマーなのです。

柔らかく、ほんのり肌色のクリームで、肌にスッと馴染んでくれます。
アミノ酸を多く配合されており、潤いをキープしながら毛穴カバーをしっかりとしてくれるた
め注目されています。

<おすすめの使い方>
いつものスキンケア後、パール1粒ほどの大きさ手に取ります。
顔に点置きし、肌の中心から外側に向けて優しくなでるように塗っていきます。

いつものファンデーションで整えて完成です。

乾燥肌に悩んでいる

プチプラの「メイクの毛穴落ちに悩んでいる」で紹介した
資生堂 インテグレート エアフィールメーカー ミントカラー(30g)がおすすめです。

乾燥肌に悩んでいる方は、とにかく保湿をしっかりすることをおすすめします!
先程「メイクの毛穴落ちに悩んでいる」の所で紹介したこのプライマーは、保湿ももっと欲し
いと思っている方にとても効果を発揮します。

ラベンダー油や、ローズマリー葉油、グリセリンなどが配合されているので、しっかり保湿を
しながらもべたつかず、さらっとした健康的な肌に仕上げてくれます!
使い方も先程紹介した部分と同じ使い方で使用して下さいね!

深夜まで営業している事も多いため、毎日忙しい女性や男性にとても便利なドラッグストア。
私自身よく利用させてもらっていますし、深夜までの営業はとてもありがたく思っています。

そしてドラッグストアは自分の毛穴の悩みに合うかどうか試しやすい、比較的購入しやすい
価格も多く販売されています。

気になるプライマーはありましたか?

・全体的にプチプラ
・韓国コスメ
・ドラッグストア

いざ購入しようと思った時「たくさんありすぎてどれが良いのかよくわからない」
という事が多く、

購入したプライマーが自分の思った感じと違うと感じる事が多いのも毛穴カバープライマー 。

プチプラと言ってもか何度も買い換えてしまうと、いつの間にかデパコス並の価格になってい
たというのは珍しくないはずです。

しかもデパコスの毛穴カバープライマーでも自分の思う感じのプライマーと出会うとも限りません。

探すときの目安、不必要な毛穴プライマーを購入しないための参考になればと思います。
何より今回紹介をした中でお気に入りの1本が見つかって、いつものメイクが楽しくなればと
思います。

40代男性が出す好きのサイン 職場での脈ありサインには前のページ

毛穴カバープライマー デパコスプライマーのカバー力に驚かされる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  2. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  3. 40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  4. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…

関連記事

  1. Beauty

    メイクの上から保湿ができた!おすすめの商品をご紹介

    夏はもちろん、汗が出るほどの暑い日や冷房、暖房などの部屋などで…

  2. Beauty

    オーガニック香水メンズもOK【ピュアトリートメントパフューム】が良い理由プレゼントにもおすすめ

    人とすれ違った時に良い香りがした、歩いているとお店の香水の香りを感じた…

  3. Beauty

    オールインワンでシミにアプローチ【CANADEL(カナデル)プレミアホワイト】の効果がすごい

    ・だんだん濃くなるシミやそばかす・ファンデーションの色は昔に比べて…

  4. Beauty

    膝の黒ずみを消す方法を知りたい!黒ずみは簡単に消せる? 黒ずみを即効消したい

    少し丈の短いスカートやパンツを履いた時や、風呂上がりにふと鏡で…

  5. Beauty

    毛穴カバープライマーの選び方は大丈夫?毛穴カバーは自分の肌にあったものを選ぶ

    メイクのノリが悪くなったり、肌がごわついたり、様々な肌トラ…

  6. Beauty

    メイクの上から保湿はできる!おすすめの種類には

    季節を問わずに顔や目元の乾燥に悩む女性は多いですよね。加齢によ…

特集記事

最近の記事

  1. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
  2. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
  3. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
  4. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
  5. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
PAGE TOP