Beauty

メイクの上から保湿ができた!おすすめの商品をご紹介

夏はもちろん、汗が出るほどの暑い日や冷房、暖房などの部屋などで1日を過ごしている
とどんなに顔がテカっていても顔全体、目元などの乾燥を感じることがあります。

20代の頃はどうにかごまかせても30代、40代になってくると、笑うことさえできない乾
燥を体験している人もいるかもしれません。

このままだと乾燥している部分がしわになりそうで怖いと感じ一刻も早く潤したい、しかし
メイクをしている。

そこでメイクの上から保湿ができる商品。乾燥を感じた部分でのおすすめ、保湿の種類で
のおすすめをご紹介します。

メイクの上から保湿が簡単にできるおすすめ商品

メイクの上から保湿できるアイテムは約6種類。
その6種類の中からおすすめの商品をご紹介します。
6種類のアイテムをもっと知りたいときはぜひこちらもご覧ください。

①オイルミストおすすめ

WHOMEE マルチオイルミスト

WHOMEE マルチオイルミストは水分と油分がバランスよく配合された二層式のオイル
ミストで顔、身体、髪など全身に使うことができます。

アヴェンセ SHAKE MIST

アヴェンセ SHAKE MISTはメイク崩れに特化したオイルミストです。
保湿だけでなく、お肌を引き締めサラサラの状態をキープしてくれます。

②オイルおすすめ

無印良品 オリーブスクワランオイル

無印良品 オリーブスクワランオイルは乾燥肌とエイジングケアに効果を発揮する油脂の
オイルです。一滴ずつ使えるので便利です。保湿力が高く、肌が柔らかくなります。

ピジョン ベビーオイルR

ジョン ベビーオイルRは安全性の高い炭化水素油で乾燥肌、敏感肌の方にも安心して
使うことができます。
キャップの先が細く、一滴ずつ出せるので少量使いたい時に便利です。

③ゲルクリームおすすめ

エスプリーク リメイクジェル

エスプリーク リメイクジェルは乾燥や皮脂によるメイク崩れを補修するゲル状クリームです。
肌の水分油分を整え、保湿成分のコラーゲンが配合されているので保湿もメイク直しも
しっかりできます。

④美容液を固めた保湿スティックおすすめ

クラブ エアリータッチデイエッセンス

クラブ エアリータッチデイエッセンスは美容成分が93%配合された美容スティックで肌の
すみずみまで潤います。
目元やほうれい線の細かい部分もメイクがよれずに直塗り保湿ができます。

ラブジェニック デイモイスチュアスティック

ラブジェニック デイモイスチュアスティックは美容成分を96%配合し、保湿しながらかさ
ついた肌をなめらかに整えます。
ベタつきがなく、潤いを保ち上から重ねるファンデーションののり、もちを良くします。

⑤クリームおすすめ

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリームはプチプラですが、とても高機能の人気クリームです。
低刺激なので、敏感肌、乾燥肌の方におすすめです。
しっとりしながらもベタつきません。

スポンサーリンク

⑥バームのおすすめ

無印良品 ポイントケアバーム

無印良品 ポイントケアバームは全身に使えるマルチバームです。
スティックタイプなので持ち運びしやすくどこでも保湿ケアができます。
リップクリームのように繰り出し式で、少しずつ顔に塗ることができて便利ですよ。

新しくチャレンジするのは怖い、今まで使ったことがある商品で一度試してみたい時に
おすすめは

ニベア

花王 ニベアクリームは肌に潤いを与えるスクワラン、ホホバオイルが配合された保湿クリームです。
テクスチャーが固めなので、手のひらで温めて使うと肌になじみやすくなります。

ワセリン

イハダ 薬用とろけるバームは高精製ワセリンと抗肌荒れ成分が配合されていて肌トラブルを
予防します。ベタつかず、なめらかな塗り心地で日中の保湿対策におすすめです。

顔・目元など保湿ミスト

全てが叶う万能プチプラミスト!お手軽に保湿と化粧直しができるプチプラミストには

dプログラム 「アレルバリアミスト」

dプログラムは低刺激設定なので、敏感肌の方でも安心して使えるコスメです。
オイルと化粧水の二層タイプのミスト化粧水で、メイク上からお肌をしっとりと潤すこと
ができます。

水分油分が必要になる30代からの保湿ケアにおすすめです。
皮脂崩れ防止成分も配合されていて、メイク崩れもしません。
気になる目元の乾燥にもメイク崩れを気にせずにスプレーできますよ。

さらにアレルバリアテクノロジーを搭載したミスト化粧水で乾燥だけでなく花粉やちりや埃などの
微粒子や紫外線からも肌を守ってくれます。
花粉や紫外線の気になる春〜夏のお守りミスト化粧水です。

夏にぴったりのオススメミスト化粧水

赤ちゃんでも使える「ターマルウォーター」

夏こそ保湿が必要です。
汗と一緒に肌の水分が蒸発してしまう前に、サッと保湿ケアしましょう。

赤ちゃんでも使える「ターマルウォーター」はさっぱりとした軽いミスト化粧水なので、気兼ねなく
顔全体にスプレーができます。

敏感肌のためのスキンケアブランドなので、赤ちゃんから大人まで家族で使えますよ。

フランスの湧き水で作ったミスト状化粧水で、きめ細かく、均一のミストで肌を保湿しま
す。お肌を健やかに保つセレンを豊富に含んでいて、肌を和らげバリア機能(角質)をサ
ポートします。もちろん、メイクの上から使えるので化粧直しにもぴったり!

ニキビの気になる10代、20代にもおすすめです。

年齢を問わずに使える人気保湿ミスト化粧水

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー

肌が水分量を維持するのに必要な成分がアミノ酸です。

そのアミノ酸の中でも特に保湿力に優れた9種類が配合されたのが、このアミノフルシャワーです。
さらに、お肌から離れにくい「吸着ヒアルロン酸」も配合されていて冬の強い乾燥を予防してくれます。
ミノン アミノモイスト アミノフルシャワーは軽い付け心地なのに、しっかり潤い、年齢を問わず
に保湿ができます。

敏感肌の方でも使える嬉しいアルコールフリーで、微細ミストが化粧崩れを起こしませ
ん。ミストを使ったら、ティッシュで軽く押さえ、余分な水分を顔に残さないように気を
つけましょう。

メイクの上から保湿おすすめ

たくさんの商品を紹介してきましたが、まずはじめに使って欲しい化粧直しに使いやすい
おすすめの保湿アイテムは

ミスト化粧水

保湿をしながら、化粧直しをするには化粧直し用ミストが簡単手軽でおすすめです。
ミスト化粧水はお肌の表面の汚れや、皮脂だけを浮かせて落とすのでお肌に密着している
メイクは落ちません。

顔から30センチほど離して、たっぷりとスプレーをしたらティッシュを乗せて、軽く押さえ、
ミスト化粧水で浮いた汚れや皮脂を吸い取らせましょう。

Tゾーンはティッシュでしっかりと押さえて汚れをとり、ファンデーションでメイクが落ちた部分に
重ねて馴染ませます。
アイメイクなどの細かい部分は綿棒と乳液を使用すれば、簡単にメイクオフ&保湿ができます。

無印良品「化粧直しミスト」は無香料、無着色、無鉱物油、パラべンフリー、アルコールフリーと
敏感肌の方でも安心して使えるミストです。

天然の潤い成分として、3種類の植物エキスが配合されており乾燥を感じるお肌をしっとりと仕上
げます。サイズも持ち運びしやすく、無香料なのでオフィスでも使いやすいですよ。

とにかくめんどくさがりで、乾燥していてもほったらかしのことが多かったのですが、
30代半ばを過ぎたあたりから、痛い、これはまずい!少し危機感を覚える乾燥が起こるように
なりました。それも毎日。

笑えない、ファンデーション落ちになる、醜い、もう汚いと言ってもいいかもしれません。
そんな時に出会ったのが「化粧ミスト」

私の場合オイリー肌だからかミスト以外だとヨレやすく、保湿しているのにヨレをなおすのに
時間がかかる=また乾燥のまま(汚いまま)と何も解決しなくなる状態でした。
保湿の効果も大切ですが、自分の肌タイプにあったものを選ぶのも大切です。

メイクの上から保湿はできる!おすすめの種類には前のページ

遠距離 恋愛のプレゼントは海外の彼女におすすめには次のページ

ピックアップ記事

  1. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  2. プライマー と下地 違いはあった 違いで変わる仕上がりには
  3. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に
  4. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…

関連記事

  1. Beauty

    毛穴カバープライマーの選び方は大丈夫?毛穴カバーは自分の肌にあったものを選ぶ

    メイクのノリが悪くなったり、肌がごわついたり、様々な肌トラ…

  2. Beauty

    プライマー下地 違いで選ぶならどっち 悩みでの選び方は

    最近は様々な種類の化粧品が多く販売され、自分の肌質はシーンに合…

  3. Beauty

    膝の黒ずみにクリームは効果を感じない?膝の黒ずみはクリーム簡単にケアするには

    膝の黒ずみに悩んでいて、黒ずみを改善するために「何か良…

  4. Beauty

    毛穴カバープライマー デパコスプライマーのカバー力に驚かされる!

    毛穴が気になり、しっかりとカバーしたいものの、どのようにメイク…

  5. Beauty

    唇の黒ずみ対策専用美容液リプラオールはシミ・黒ずみ・色素沈着 男性でも効果ある?

    よく周囲から「体調が悪いの?」と聞かれることがありました。別に体調が悪…

  6. Beauty

    ギトギト、ベタベタを何とかしたい! 顔の油が多い男性 顔の脂 皮脂テカリ防止には

    ヘアケアの方法おすすめはこれ!続けやすいシンプルな方法には…

特集記事

最近の記事

  1. Love

    遠距離恋愛 男の本音 遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理とは?
  2. Love

    40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  3. Love

    40代男性との恋愛 なかなか告白してこないのは 付き合うきっかけは何?
  4. Love

    40代男性が出す好きな時の態度 職場での脈ありサインには
  5. Love

    50代男性の恋愛 独身50代男性の本気の恋について紹介!
PAGE TOP