Beauty

日焼け止めスプレーメイクの上OK!&おすすめ商品をご紹介

日焼け止め効果のあるアイテムをほぼ1年中使用している人は多いと思います。しかし、本格的に
紫外線の予防が必要な季節になると、日焼け止め商品は何を使おうか毎年悩んでしまう人も多い
かもしれません。

紫外線の予防で一番大切なのは、
・日焼け止めを塗ること
・日焼け止めの塗り直し

商品に日焼け止め効果が入っていると使いやすいですが、わざわざ個別で日焼け止めを使う季節は
少しめんどくさく、塗り直しはほぼしない状態だったります。

そこで便利なのが日焼け止めのスプレータイプ。
塗りやすさ、使いやすさだけではなく、塗り直しにも便利な日焼け止めスプレーメイクの上から使用
できるタイプ。

日焼け止めスプレーの効果を最大限に引き出す選び方、メイクの上から使用できる、敏感肌など色々
不安を考慮した商品をご紹介します。

日焼け止めスプレーメイクの上から使用OKミストタイプ

おすすめ1.MENTURM

メイクの上から使用でくるミストタイプの日焼け止めです。

ミストも微粒子でメイクが崩れにくくなっている上、美容成分も12種類入っているのでバッグに一つ
忍ばせておくのに良い商品ですね。SPF35、PA+++

おすすめ2.黒龍堂

超微粒子タイプで白くならず、メイクの上からも問題なく使用できます。
夏のエアコンの乾燥などで気になる人も気軽に使えますよ。SPF50+、PA++++

日焼け止めスプレーウォータープルーフ

おすすめ1.アネッサ

紫外線カット、落ちにくい、塗り直しもしやすいと最適なスプレーです。
スプレーは落ちやすいというイメージをウォータープルーフでカバーしていながら、専用クレンジングは
必要ありません。SPF50+、PA++++

おすすめ2.サンカット

サラサラパウダーを使っているのでベタつき感がなく安心してご利用できます。
オフィスやお出かけ先で「シュっ」とひと吹きで、逆さまにしても使用できます。
SPF50+、PA++++ 3

日焼け止めスプレーオーガニックタイプ

おすすめ1.ナプラ

香りを楽しみながら、髪の毛からお肌まで紫外線を守る日焼け止めスプレーです。
6種類のオーガニック成分も含まれており敏感肌の人にもおすすめでき保湿もしてくれます。
SPF50+、PA++++

おすすめ2.アロベビー

天然由来の国産オーガニックで「新生児」や「敏感肌」の人にも使用できます。
無添加・無香料・無着色で簡単な虫よけ効果もあるアウトドア対策で使用可能です。
SPF15

日焼け止めスプレー紫外線吸収剤不使用

おすすめ1.ママバター

さらっとみずみずしく手軽に顔・髪・全身と使用できます。
紫外線吸収剤不使用なので肌に優しく石けんで簡単に流せることも嬉しいですね。
SPF20、PA++

おすすめ2.EMISH

紫外線吸収剤不使用で敏感肌や赤ちゃんにも使用できます。
ヒアルロン酸も入っているので保湿もしっかりできます。SPF20、PA++

日焼け止めスプレープチプラ

おすすめ1.エッセンスイン

見た目が可愛く、女性にはバッグの中に入れておきたい商品です。
汗やにおいも抑えられます。SPF50+、PA++++

おすすめ2.サンカット

軽くさらさらした使い心地で全身・顔・髪と全体に使用できます。
耐水性も凄く汗はもちろん泳いでも焼けない効果があります。SPF50+、PA++++

日焼け止めスプレー下地効果

おすすめ1.ディープシーン

海の保湿成分をたっぷり配合しており毛穴ケアまでしてくれます。
冷房で乾燥しても下地効果まであるスプレーですので安心ですね。SPF+、PA++++

おすすめ2.ラ ロッシュポゼ

敏感肌の人にも使える嬉しい日焼け止めスプレーです。
トーンアップは化粧下地として使えて嬉しい商品です。SPF50+、PA++++

日焼け止めスプレーは効果がないのか?

日焼け止めスプレーは効果がないのでしょうか。

そんな印象があるのは、日焼け止めスプレーが最初に世の中に出てきた当初のイメージが残っている
のかもしれません。少し前まで不安に感じていた

・日焼け止めとしての効果
・塗り直し

現在では使う場所、季節、紫外線などシーンで使い分けができる日焼け止めスプレーが販売され
何より、メイクの上から直接噴射できるため、化粧を直された後も簡単に違和感なく使用できます。

直接塗るタイプより、簡単に日焼け止めができるのが日焼け止めスプレー。

そして、SPF・PAなども強力なものもあり、ウォータープルーフ処方もされているものを選べば紫外
線に関して恐れることはありません。
紫外線強い季節には、持ち運びもの便利な日焼け止めスプレーをバッグに入れておくと安心です。

ここで紹介した商品は

・SPF50+でメイクの上からも使用できる日焼け止めスプレー
・ウォータープルーフで落ちにくい日焼け止めスプレー
・刺激成分が少ないオーガニック日焼け止めスプレー

・紫外線吸収剤不使用の紫外線吸収剤不使用
・まずはどんな感じか使いやすいプチプラの日焼け止めスプレー
・化粧下地にもなる日焼け止めスプレー

日焼け止めスプレーは自分では塗りにくい背中でも使いやすいので便利なアイテム。
特に夏場は暑く汗もかきやすいのでバッグの中に1本入れておくと安心です。
ヒヤっとする感じも好まれるので、お好みの香りなどで選んでみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 友達がいない人の特徴は!なんで友達がいないの?

関連記事

  1. Beauty

    【アラプラス 深い眠り】 睡眠の質を上げるとこんなに良い!日中も体が動く

    ・疲れているのにぐっすりと眠ることができない・睡眠時間は6時間以上…

  2. Beauty

    30代のスキンケア プチプラで最適な基礎化粧品は

    30代に突入してから、いきなり20代との肌質の違いに気付いてしまった人…

  3. Beauty

    質の高い睡眠の方法は 寝つけないを解消するには

    睡眠不足は美容の大敵!そんなことは十分理解している…

  4. Beauty

    飲むフレグランス【クリスタルローズ】6カ月の効果!40代と70代の場合

    ある日母がテレビを見ている部屋に入ると、とても不快な臭いを感じるように…

  5. Beauty

    オーガニック香水メンズもOK【ピュアトリートメントパフューム】が良い理由プレゼントにもおすすめ

    人とすれ違った時に良い香りがした、歩いているとお店の香水の香りを感じた…

  6. Beauty

    頭皮マッサージのやり方は!30代 冬には頭皮の乾燥予防!

    コーディネートもバッチリ、小物使いにもこだわって今日はオシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
  2. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
  3. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
  4. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
  5. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
PAGE TOP