Work

職場のめんどくさい女性 女友達の特徴は!めんどくさい事には

どんな職場でも出会う確率が比較的高い「めんどくさい女性」「めんどくさい女友達」
在宅ワーカーや個人で仕事をしていない限り、職場で一緒に働くメンバーを選ぶことがで
きない方がほとんど。

そのため、職場にいる「めんどくさい女性」「めんどくさい女友達」そして「めんどくさい同僚」
がストレスの原因になっていると感じている人も多いかもしれません。

ここからは、少しでも心地よく職場で過ごすために、
「めんどくさい女性」「めんどくさい女友達」と付き合っていくにはどうすべきか。

特徴を具体化して捉えて、あなたの周りにいる「めんどくさい女友達」「めんどくさい同僚」が
どのパターン該当するのかを見極めてみましょう。

特徴6パターン

ここでは「めんどくさい女友達」を6つのパターンに分けてご紹介します。

①気分の起伏が激しすぎる!気分屋さん
②私が主役!かまってちゃん
③上から目線の女王様

④悪口、嫉妬、ねちこい系ネガティブさん
⑤職場は出会いの場?肉食系女子。
⑥とにかく泣いてる、泣き虫さん

①職場のめんどくさい女友達「気分屋さん編」

気分の起伏が激しすぎる、気分屋さん女性。最近ではメンヘラとも呼ばれるのがこのタイプです。

午前中、上機嫌だったのに、ランチの時間には不機嫌モード。
せっかくの休憩時間が台無し!かと思えば、夕方仕事が終わったらすぐにトイレで化粧を直
して「お疲れさまです。にっこり」

自分の気分で周囲を巻き込んでも、お構いなし。自分の感情で精一杯で気づいてないの
でしょう。問題は、何が彼女を「そう」させるのかは、彼女にしか分からないこと。または、彼女
にすらわかっていないということです。

その感情の起伏を周囲にぶつけてしまうこと。
周囲がめんどくさがっていることも気づいていない点でしょう。

②職場のめんどくさい女友達「かまってちゃん編」

私が主役!かまってちゃん。これは①の気分屋さんに似ていますが、少し異なります。
特徴は、2つ。

・察してほしい系
・私が主役系

察してほしい系は、「言わなくてもわかるでしょう?表情で察してよ。」という気持ちに
支配されています。
 
こんなめんどくさいかまってちゃんは、長年連れ添った夫婦や友達でも、察することは困難
なことを理解しておらず。また、そんなかまってちゃんの気持ちを察することができるほど、
職場で暇な人はいないことも、分かっていないのです。

私が主役系は「とにかく自分が主役」でないと気が済まないタイプ。
話題の中心は常に自分、みんなから注目されたい、褒められるのも私が一番!という承認欲
求に支配されています。

こちらも、同じ土俵にいるがゆえの、めんどくさい女友達ではないでしょうか。

③職場のめんどくさい女友達「女王様編」

こちらも②かまってちゃんの「私が主役系」に、少し特徴を加えたタイプです。

スポンサーリンク

女王様気質である彼女は、女友達にも上から目線であり、会話の端々に見下している感
がでてしまいます。
 
仕事ができる、美人、など、どこか秀でている部分を鼻にかけて、謙虚さがないため、周
りの方に不快感を与えてしまうのでしょう。

④職場のめんどくさい女友達「ねちこい系ネガティブ編」

何かにつけては悪口やねたみに展開してしまい、周囲に話してしまう女性です。
女性特有ではないでしょうか。
 
「今日、○○さんが○○だった」「この前も○○は・・・」などと、口を開けば愚痴ばかりの
女性。 

その愚痴を誰かに聞いてもらってスッキリしているのでしょうが、聞いている側としてはい
つも愚痴ばかりで、ネガティブを押し付けないでほしいですよね。
ましてや、一緒に愚痴をこぼしているなんて、周囲に思われたら大迷惑です。

⑤職場のめんどくさい女友達「肉食系女子編」

男性の前だけ態度やトーンを変えたり、色目を使ったり、胸元が大きくあいたトップスや、
短いスカートなどTPOに合わない服装を着てくる女性、いますよね。

職場に出会いを求めている肉食系女子です。

視界の中に彼女がいて、男性社員といちゃいちゃしていたり(していなくとも)、鼻にかかっ
たような声で話されると、同じ女性としてはストレスが溜まります。

問題は、直接的な迷惑はかからないですし、男性ウケが良かったりしてしまうこともあるの
で、ある意味一番厄介かもしれません。

⑥職場に存在するめんどくさい女友達「泣き虫編」

自分が不利な立場になったり、何か納得がいかなかったりすると、とにかく泣き虫に変貌。

とにかく泣いてその場を収めようとする、めんどくさい女性、いますよね。泣いても、何も解
決しないことをわかっていない人も、または、わかっていていても、同情欲しさにわざと泣く
人もいるでしょう。

ともかく泣いてその場を収めようとする、めんどくさい女友達なのです。

「めんどくさい女友達」「めんどくさい同僚」の対処法はぜひこちらをご覧ください↓
「職場のめんどくさい女性 女友達の対処法は めんどくさい時には」

以上が「めんどくさい女友達」の具体的な特徴です。

あなたの職場の「めんどくさい女性」「めんどくさい女友達」は、①~⑥のどれに当てはま
るでしょうか?中には何個も当てはまるよ!という女性、女友達もいるかもしれません。

そんなツワモノはあなただけでなく、あなた以外の方にも嫌な気持ちを与えていることで
しょう。もし、あなたがひとりで悶々としているのであれば、ひとりで抱え込まずに、周りの
信頼できる人に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

例えば同じ職場で理解をしてくれる人を見つけましょう。
もちろん、同じ職場ではない、全く別のコミュニティーの人もお勧めですよ。
その方も、別の「めんどくさい女性」「めんどくさい女友達」と戦っているかもしれませんね。

友達がいない人 休日の特徴はどんなの?どう過ごしてる?前のページ

職場のめんどくさい女性の対処法はこれ!めんどくさい女友達には次のページ

ピックアップ記事

  1. 40代の恋愛 女性がバツイチのアプローチには 40代女性を好きになってしまった時…
  2. 40代の女性を好きになる男性ってどんなタイプ?
  3. 50代女性との恋愛 50代男性が心に留めておくべきこと
  4. 40代の恋愛 女性が対象とする男性は 40代女性を好きになってしまった時に

関連記事

  1. Work

    職場のうざいおばさんの対処法は!めんどくさい 時には

    少しでも心地よく職場で過ごすために「職場のめんどくさい女性…

  2. Work

    職場のめんどくさい女性特徴ってなに?めんどくさい部下の特徴は

    あなたの職場には、対応に困ってしまうような、めんどくさい女…

  3. Work

    職場のおばさん うざい特徴はこれ!ストレスになる特徴には

    結構な確率で出会う職場にいる「めんどくさい女性」そして職場…

  4. Work

    50代女性の転職におすすめの仕事や有利になる資格をご紹介

    転職を考えている人や転職活動をおこなっている人のなかには、思う…

  5. Work

    50代女性スーツどこで買う?ブランドからレンタルまで徹底比較

    ・管理職となりバリバリ働いている女性・子どもが大きくな…

  6. Work

    オフィス スカート 丈や種類には おしゃれなオフィス スカートは

    仕事が決まり初めて出勤する時だけではなく、仕事をする時の服…

特集記事

最近の記事

  1. Work

    職場のめんどくさい女性その対処法は めんどくさい部下には
  2. Friends

    女 友達と喧嘩した!そんなときの対処法は?
  3. Friends

    女 友達と喧嘩したから気まずい!そんな時には
  4. Friends

    女友達との喧嘩で仲直りしたい時は 女性同士の喧嘩には
  5. Friends

    めんどくさい!友達付き合い対処法 女友達におすすめ
PAGE TOP